犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

夏の終わりと共に、集中力を失いました。

 

 

元々そんなに持ち合わせていないけれど、

 

少なからずあった集中力を失った代わりに手に入れたものは

 

 

眠気。

 

 

笑い泣き

 

 

 

二度寝の秋

お昼寝の秋

早寝の秋

 

 

 

果報は寝て待て。とポジティブおばけな言い訳で正当化しつつ、

 

コーヒーで眠気をごまかしています。笑

 

 

 

 

 

 

今月のオンラインレシピブックは、

 

スペイン料理を犬用にアレンジしたシリーズをお届けします!

 

 

 

本日は、マグカップで作る、かぼちゃのスパニッシュオムレツです。

 

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

オムレツ作りには、卵が何個か必要になる。

 

特にスパニッシュオムレツは、型やフライパンに合わせてよりたくさんの卵が必要になりがち。

 

 

 

悪いことではないけれど、犬に与えられる量は限られているので

 

わざわざ卵を3個も5個も使うのはどうなんだろな〜と思いまして。

 

 

最初から少ない分量で作れるのであれば、それに越したことはない!

 

 

 

ということで電子レンジ&耐熱マグカップ調理にして、卵ひとつでも作れるようにしました♡

 

 

 

 

 

 

スパニッシュオムレツはじゃがいもを混ぜることが多いと思うのですが、

 

秋ですし、かぼちゃにしてみました。

 

 

 

 

かぼちゃの加熱も、オムレツにしていくための加熱も、同じマグカップでOK!

 

洗い物も少なくできます♪

 

 

 

 

 

電子レンジについては電磁波のことなどなど

 

色々な意見があるとは思うのですが、

 

自分にとって快適に過ごせる(ストレスのない)選択をするといいのかなと思いますウインク

 

 

 

 

↓このおやつを堪能するお犬の様子はこちら

 

 

 

 

 

 

 

このレシピだけを見たい方は、こちらの単品バージョンを。(¥760)

 

 

 

 

 

犬ごはんレシピを含む全170以上のレシピも同時に見たい方は、

 

こちらの月額版(¥1,080/月)からどうぞ♡

 

 

 

 

 
 
 
 
残暑対策にも♡
クールダウン系犬ごはんと犬おやつ

 

 

 

 

下差し再生回数7000回突破!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩