犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

暑すぎて一日中アイス食べたいなと思うけれど、

 

実際そんなことやったらお腹こわす&寒くてツライであろう現実がよぎる。

 

 

 

夢のない大人ってやーね!笑

 

 

 

 

 

 

 

はい、本日のブログは

 

今月のオンラインレシピブックに新しく追加した犬おやつレシピ、

 

 

さつまいもとヨーグルトのアイスタルトの件です。

 

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

犬用のソフトクリーム系アイスに、これまで何度も何度も挑戦してきたんですが

 

んまぁ難しい。

 

 

 

 

わたしの理想は、冷蔵庫から出したてですぐ食べられるクリーミーな柔らかさ。

 

そうなると、生クリーム(脂肪)や砂糖をたくさん使って、凍らせつつ、かき混ぜるというレシピがベーシック。

 

 

 

そうなると、犬に向かないベーシック!笑い泣き

 

 

 

絶対ダメじゃないけど、レシピとしてわざわざ出す目的がないのだ。

 

 

 

 

でも、夏はエアコンつけていても暑いものは暑いし、

 

なるべく涼しい時間帯を選んで散歩に行っても暑いものは暑いし、

 

家でわんこを洗う→ドライヤーを、エアコンの効いた部屋でやっても暑いものは暑い。

 

 

 

夏が暑いのは、もう歴史上のソレ。

 

 

 

 

 

 

暑さ対策をしても暑い時のお役に立てるように、

 

超簡単に作れるアイスタルトを考えました!

 

 

 

 

 

 

 

タルトといっても、タルト台はオートミールを詰めるだけ!

 

焼くと暑さ増し増しになるオーブンは使いません〜。

 

 

詰める型は製氷皿でOKです!

 

 

 

 

 

アイスクリームの食感ではないんですが、半解凍になるとイイ感じのこっくり感。

 

溶けても形がキープできていた驚き。

 

 

 

お散歩の前、お風呂の前に出しておけば、あげる頃にはほどよい食感になっているはず!

 

 

 

 

 

↓このおやつを堪能するお犬の様子はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

このレシピだけを見たい方は、こちらの単品バージョンを。(¥760)

 

 

 

 

 

 

犬ごはんレシピを含む全170以上のレシピも同時に見たい方は、

 

こちらの月額版(¥1,080/月)からどうぞ♡

 

 

 

 
 
まだまだ暑い日が続きそうなので、ぜひお試しくださいな♡

 

 

 

 

 

 

 

下差し夏もオーブン調理OKな方はぜひ!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

野菜のゼリーでつくる

クリームソーダみたいなドリンク

レシピはこちらから

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩