犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

涼しい日にストックしておくアイス(自分用)の買い物に行こうかと思うのですが

 

寒くてあまり外に出たくないし、

 

寒い日にアイス選ぶのってテンションあがらない。

 

 

 

でも、暑い日は暑いから外に出たくない。

 

 

 

 

などど引きこもりらしい言い訳を並べて葛藤しております。

 

 

 

 

「しょーもな」と思ったあなた、正解です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

はい。さらりと本題。

 

 

 

 

今年は色々な理由で夏祭りやイベントがないところが多いと思うので

 

今月のオンラインレシピブックは、

 

夏祭りの屋台にありそうなレシピシリーズをお届けしています!

 

 

 

 

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

本日紹介するのは、たこ焼き風のまぐろのまんまる焼きです。

 

 

 

 

 

たこ焼きっぽい丸い形を作るには、たこ焼き器を使えば簡単なのですが、

 

関東生まれ関東育ちですとね、

 

たこ焼き器がどれぐらいのおうちに普及しているのか想像できないんですよね笑い泣き

 

(そのほか、たこ焼き器と同じぐらい使うか迷うのが、かき氷器とホームベーカリーとトースター)

 

 

 

 

他の作り方や調理器具でいけるのであれば、それに越したことはないかなと思いまして。

 

 

 

 

たこ焼き器ではなく、オーブンで作りました!

 

 

 

 

さすがに生地に紅生姜を混ぜるわけには行きませんので、赤パプリカを入れました。

 

 

※生姜自体は少量であれば大丈夫なのですが、

 市販の紅生姜は着色料や味付けがされているので、

 わたしは犬に与える理由がないと思っています。

 

 

 

生地の作り方としては、クッキーに近いものがあるので

 

その気分でマグロを包んで焼く感じです!

 

 

 

 

 

こういう包む系のレシピ、中身も生地も作り込んで・・・となると結構シンドイんですよね。

 

わたしは挫折しちゃう笑い泣き

 

 

 

 

誕生日とかうちの子記念日とか、

 

クリスマスとかお正月とか、時間をかけて作りたい日はそれでいいんですけど

 

「普段」からそれはシンドイ。

 

 

 

 

 

なので、今回包むまぐろはぶつ切りのもの。

 

大きさを揃える必要はありますけど、生のまま包んで焼くだけにしました♡

 

 

 

 

 

 

このレシピだけを見たい方は、こちらの単品バージョンを。(¥780)

 

 

 

 

 

犬ごはんレシピを含む全170以上のレシピも同時に見たい方は、

 

こちらの月額版(¥1,080/月)からどうぞ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の食レポ動画はこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Instargamには60秒以内にまとめた動画を載せているので、お好きな方でどうぞ♡

(スライドした2枚目)

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

夏祭りの屋台みたいな犬おやつシリーズ🏮 . たこ焼きみたいにまぐろを生地で包んで焼いてみました。 たこ焼き器つかわない系です🐙 . . たまには違う撮り方も試してみるか!と意気込み、後で冷静に見たらびすけ柄のTシャツにしか見えない。 . / ぴょん吉Tシャツみたい=͟͟͞͞٩(๑☉ᴗ☉)੭ु⁾⁾ \ . 動画の最後にファッションショーのような退場をするTシャツです。 . . . 詳しい作り方はオンラインレシピブック(note)で見れます☺︎ ▶︎https://www.inugohan-official.com/posts/8795478 こちらを直打ちかプロフィールのリンク集からどうぞ♪ . . 作ってみた感想や写真はぜひ、 @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♪ ストーリーやブログでシェアさせていただくことがあります♡ . . . #犬 #わんこ #愛犬 #いぬ #ワンコ #イヌスタグラム #犬のいる生活 #dogsofinstagram #パピヨン #たこ焼き #魚料理 #線画イラスト #白T #シニア犬 #夏祭り #屋台飯 #犬の動画 #ドッグフード #犬のご飯 #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬ごはん #わんこごはん #犬のごはん #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

 

この写真↑更新する前に冷静に見たら、ぴょん吉Tシャツみたいじゃないですか?笑い泣き

 

 

 

 

 

 

もう、取り返しのつかない段階で気付いたのでこのまま採用しました。

 

なんなら、定期的にやろうかなとか思い始めた次第です。

 

 

 

 

「しょーもな」と思ったあなた、正解です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

下差し再生回数5000回突破!!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

超・注目食材!

オートミールで作るクッキー

image

レシピはこちらから

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩