犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

ちゃんと食べてるのにお腹が減るなぁ。

 

どうしたかなぁ。

 

 

と、よく自分の食欲に対して不思議に思うのですが。

 

 

 

ただ単に、いつもお腹空いているという通常営業

 

ということを忘れている次第です。

 

 

 

 

あー!フライドチキン食べたい!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

先日、いぬのきもちのウェブマガジンにて、

 

2016年のふろく「手づくりレシピBOOK」に掲載されているレシピが公開されまして。

 

▶︎レシピはこちらのページ。

 

 

 

 

 

 

 

ダメ元で、レシピ動画を作っていいか確認したらOKとのことデレデレ

 

 

 

動画も、撮影から編集からアフレコまで一人でやってるもんで、

 

あーでもない、こーでもないしながら作りました!

 

 

 

 

 

今回は「たいめし風チャーハン」です。

 

 

 

焼き魚用の鯛は骨や皮を取るのが大変なので、

 

わたしはいつもお刺身用を使っています〜!

 

 

 

ほぼほぼ、骨もついていないので快適です。

 

 

 

 

 

↓流れでのんびり見れるyoutube版

 

 

 

↓工程ごとにポイントをまとめたInstagram版

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2016年にレシピを作らせてもらったいぬのきもち( @inunekome )の別冊ふろく「手づくりレシピBOOK」から、動画を作っていいとのOKをもらいまして♡ . / たいめし風チャーハンです🐟 \ . 鯛やサーモンを使うレシピは、お刺身用を選ぶと骨がほぼほぼないので便利なのだ。 . . . 冊子の25ページか、いぬのきもちのウェブマガジンからチェックしてみてくださいね☺︎ . 「いぬのきもち ドッグフードの手作り簡単レシピ 」で検索すると記事出てきますよん🔍 . . さてはて。 . 最後のひと粒まで食べていただこうと奮闘するワタシと、 おかわり探しに必死で気づかないお犬の様子もどうぞ。笑 (スワイプした7枚目) . . . #犬 #わんこ #愛犬 #いぬ #ワンコ #イヌスタグラム #犬のいる生活 #dogsofinstagram #パピヨン #鯛めし #チャーハン #いぬのきもち #シニア犬 #シニア犬11歳 #レシピ動画 #いぬのきもち部 #犬の動画 #ドッグフード #犬のご飯 #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬ごはん #わんこごはん #犬のごはん #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

お好きな方でご覧くださいな♡

 

 

 

 

詳しい作り方はいぬのきもちのウェブマガジンのこちらのページで♡

 

 

 

 

 

ウェブページ、与えていい量が書かれていないので以下を参考にどうぞ♡

 

 

【1日におやつとして与えていい量の目安】

 

犬の体重:量

1kg:3g

3kg:7g

5kg:11g

7kg:14g

15kg:25g

20kg:32g

 

※これも掲載OKとのこと!編集部太っ腹!!!!キラキラ

 

 

 

 

2016年発行の別冊ふろくをお持ちの方は、25ページに載ってます!

 

 

 

週末にでも、ぜひ試してみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

<編集終わりの雑談タイム>

 

 

 

動画は撮るのも編集するのも時間がかかるし、

 

一本編集し終わる前に頭は働かなくなるし、

 

アップロードにも時間かかるし、

 

 

単刀直入にいうと、ものすっっっっごい大変(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、あるとわかりやすいし、

 

文章で読むより簡単に感じたり、

 

距離の近さが楽しかったりするんですよねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

編集の技術はさておき(笑)

 

動画は色々な形で試していきたいなと思ってる次第です!

 

 

 

 

 

オンラインレシピブックも作り方動画を入れたいのですが

 

なにやら有料コンテンツ内にyoutubeを埋め込むのがNGみたいで笑い泣き

 

 

他の方法を検討しています!

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し水分補給におすすめ!犬のかつおぶしゼリーの作り方

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

下差し手作り犬ごはんレシピを期間限定無料公開しています。

 

夏野菜と鶏肉のドライ麻婆豆腐

https://note.com/inugohan/n/nb05fcd960566

 

 

 

 

 

ほったらかし気味で作る

犬のごはんとおやつ

レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩