犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

今月のオンラインレシピブックは、

 

「ほったらかし気味」で作れる犬のレシピを揃えています!

 

 

 

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

 

 

完全放置は難しいので、「気味」です。

 

ほったらかし「気味」。笑

 

 

 

 

 

 

 本日ご紹介するのは、犬のオートミールお好み焼き

 

 

 

 

 

 

 

いやぁ、実はですね。

 

オートミールってグラノーラ作ったり、クッキーやパンに混ぜたり、

 

 

 

「甘い味付けで食べるもの。」

 

 

と思ってたんですよね。

 

 

 

 

あとは、オートミールだけだと特に味もなく、モサモサしてそうなイメージ?

 

 

 

 

 

 

でも、youtubeを色々見ていたらオートミールをしょっぱい味で食べるレシピが結構あって。

 

 

「オートミールはしょっぱい系の味付けの方がおいしい」

 

というコメントまであったりして。

 

 

 

 

 

 

正直なところ

 

「んな、まさか!ねぇ・・・ニヤニヤ

 

とは思いましたよね。

 

 

 

 

 

でもまぁ、自分が知らないだけのことに対してブーブー言うのはナンセンスだし、

 

やってみないとわからない!(チャレンジおばけ)

 

 

 

 

 

ある日のお昼、半信半疑で顆粒だし入れて温めてみたところ・・・

 

 

 

 

 

 

「なにこれ・・・

 

 

超美味しいじゃん笑い泣きキラキラ

 

 

※甘い味付けよりしょっぱい味付けが合うという意見、全力で賛成!!!

 

 

 

 

 

 

と、

 

いうことは。

 

 

 

 

 

「飼い主さんが食べるなら、こんな味がおすすめ!」

 

も提案しているオンラインレシピブックにも、

 

オートミールを使った犬のレシピ+しょっぱい系の味付け、として紹介できそうだ!

 

 

 

 

 

 

 

ということで、犬のオートミールお好み焼きです。

 

 

今回は、犬ごはんとして与えられる構成にしてみました!

 

 

 

 

 

オートミール、元々取り扱いが少ないうえに、

 

昨今の健康食情報やダイエット情報で需要が高まってしまい、

 

売り切れのスーパーも多いみたいですが・・・購入できたらぜひ!

 

 

 

 

 

 

初めて試す時は、200~300gぐらいの小さめパックがおすすめ。

 

 

コスパ重視の時は、業務スーパーで買えるオートミールがおすすめです。

(スーパーと同じ値段で量が3倍以上!驚)

 

 

 

 

 

 

 

犬ごはんレシピはオンラインレシピブックの月額マガジン版(¥1080/月)限定の配信です。

 

 

 

 

全170以上のレシピがスマホでもPCでもすぐ見れるので、ぜひ!

 

 

 

 

 

 

わんこたちが食べている動画は、Instagramに投稿しています〜。

(スライドした2枚目に)

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

オートミールや焼き豆腐や野菜たちを使った犬ごはん🍳 . 食材切って、混ぜて、両面焼く。 あら、カンタン。 . . 日常犬ごはんにちょっぴり特別感をプラスしたくて、 レバーペーストと千切りのシソを添えてみました✧ . トッピングが面倒な時は、全部一緒に混ぜて焼いちゃえば時短に♡ . . 「時短・ズボラ・簡単」魅惑の3大フレーズ。笑 . . . 詳しい作り方はオンラインレシピブック(note)で見れます☺︎ ▶︎https://www.inugohan-official.com/posts/8491515 こちらを直打ちかプロフィールのリンク集からどうぞ♪ . . 作ってみた感想や写真はぜひ、 @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♪ ストーリーやブログでシェアさせていただくことがあります♡ . . . #犬 #わんこ #愛犬 #いぬ #ワンコ #イヌスタグラム #犬のいる生活 #dogsofinstagram #パピヨン #オートミール #オートミールレシピ #お好み焼き #シニア犬 #シニア犬11歳 #オートミールお好み焼き #フライパン料理 #犬の動画 #ドッグフード #犬のご飯 #犬おやつ #シニア犬のごはん #いぬごはん #手作り犬ごはん #犬の手作りごはん #犬ごはん #わんこごはん #犬のごはん #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

 

ぜひお試しくださいなウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し再生回数4200回突破!!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

超・注目食材!

オートミールで作るクッキー

image

レシピはこちらから

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩