犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

先日ご紹介した、タッパー&レンジで作る犬のマカロニサラダ

 

さっそく感想をいただきましたウインクキラキラ

 


 

 

 

今日は@daihuku_diaryさんから!

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#GWの色々 ・ GWは色々予定していましたが、コロナの影響で家や近所の河川敷で過ごしていました。 ・ 1枚目…我が家のダイ○ンが、また回転ブラシの調子が悪く、次は修理でも2万程するので新しく掃除機を購入しました。 今回は、アイリスオーヤマのコードレス掃除機で紙パック式にしました。 紙パックは1年分25枚入っているのですが、2日で大福の毛で満杯になります💦 お金はかかりますがサイクロンより紙パック掃除機の方が楽だと思います。 掃除機の空箱は大福が箱入り息子ごっこしていましたが箱がパツパツになっていました。 ・ 2枚目…お家時間その1 ゴミ袋で防護服を作っていました。京都の堀川病院が防護服不足でゴミ袋防護服の寄付を集っているのをsnsで知り せっせと作っていました。今は枚数達成したので締め切られていますが、HPに作り方を載せているので皆さんがお住まいの病院でも寄付を集っていたら、簡単なので作ってみてください。 作り方を知っていたらレインコートとしても使えるので災害の時に役に立つと思います。 作る時はテーブルやハサミ等を除菌して手袋をして作りました。大福の毛が混在すると大変なので「こっちに来たらアカンで」と言うたら一定の距離を保ちながら、ずっと待っていました。 ・ 3〜4枚目…お家時間その2 コロナで飲食店が休業し、その影響は農家さん等にも直撃しています。 本来お店に卸す筈だったけど行き場を失った食材が買えるサイト、#ポケットマルシェ ってご存知ですか? ここで、#小林きのこ園 さんの訳あり #黒アワビ茸 を購入しました。 高級店でも出されているキノコだそうです。シンプルにバター醤油にしましたが火を通してもコリコリした食感が美味しく、大きいオッさんは「めっちゃ美味しい」とバクバク食べて「また注文して」と言うてたので、小遣いから引いて購入しようと思います。 その他に豊洲ドットコムと言うサイトも高級食材が安くで買えます。ここでは仙台牛を購入しているので届くのが楽しみです🤤 ・ 5枚目…お家時間その3 砂糖とお酢と水で作るガストリックと言う黒い調味料をご存知ですか?私は知らなかったのですが、前にテレビでやっていてカレーに入れると美味しいとやっていたので、カレー好きとしては絶対作らねば❗️と思い作ってみました。 苦い調味料なのですが、この苦味が旨味になるそうです🍛 味は、安いレトルトカレーからホテル監修とかの高いレトルトカレーに変わった感じがします😅 大きいオッさんは「違うと言えば違う気がするけど、カレーは何でも美味しいねん」と作り甲斐のない返事でした。 ・ 6〜7枚目…お家時間その4 大福にも、手作りご飯 毎度毎度お世話になっている、いちかわ先生のレシピ「マカロニサラダ」を作りました。 初めて食べるマカロニに恐る恐る食べていましたが、2杯目はタックルしておかわりを催促していました。 ・ 8〜10枚目…大福がホリホリして布団カバーを破壊したので、ニトリへ新しく買いに行ったらサーフボード型のクッションが安くで売っており、大福用に購入。 お座りしたら、波乗りしているみたいで可愛いな〜と思っていられるのは数秒だけで、クッションをホリホリして破壊の準備を始めました😱幸いまだ形は残っていますが、今は隙あらばファスナーを破壊しようとしています。 ・ 行きたかったイベントも中止で予定していたお出かけもなくなりましたが、知らなかった食材に出会え美味しいGWを過ごせました。 私も大福も家でゴロゴロしているのが好きなので自粛も苦ではないのですが、BBQバカの大きいオッさんは「BBQしたいBBQしたい」と毎日言うてますが、コロナが落ち着いて日常が戻っても火起こし出来ない男のBBQは却下される事に大きいオッさんは気付いていません。 ・ #お家時間#美味しい食材と出会えました#大福#犬生初めて#マカロニ#食感にビビって#吐き出す#食べたら旨い#おかわりは#秒速で完食#保護犬#雑種犬#いぬのきもち#サンデイ#いぬすたぐらむ#doglove

nori(@daifuku_diary)がシェアした投稿 -

 

「箱入り息子」かわいい♡

 

 

手作りおやつを堪能する様子は、6&7枚目に投稿してくださっていますキラキラ

 

 

 

 

 

初めてのマカロニで、最初は恐る恐るだったみたいですが、

 

「おいしいもの」

 

とわかってからは、おかわりを催促していたそうですデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

警戒心の強いわんこさんや、

 

食べなれない食材で体調を崩しやすいわんこさんの場合、

 

初めて食べる食材は無理せず、様子を見ながら与えてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

そして、うちのわんこたちが

 

このマカロニサラダを食べている動画をInstagramに載せたので

 

こちらもよろしければぜひ♡

 

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ジップロックコンテナ(タッパーのあれ)で作ったマカロニサラダと、ナナメ上から見つめるびすけです。笑 . . なんとまぁ、マカロニもレンジで茹でられる。 . 吹きこぼれないように要観察だけど、お鍋より楽な気がします☺︎ . . 今日も食べている動画はピンボケキャンペーン中です。 . 雰囲気で、どうぞ。笑 . . 詳しい作り方はオンラインレシピブック(note)で見れます☺︎ ▶︎https://www.inugohan-official.com/posts/8243674 こちらを直打ちかプロフィールのリンク集からどうぞ♪ . . 作ってみた感想や写真はぜひ、 @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♪ ストーリーやブログでシェアさせていただくことがあります♡ . . . #犬 #わんこ #愛犬 #いぬ #ワンコ #イヌスタグラム #犬のいる生活 #dogsofinstagram #パピヨン #ジップロック #ジップロックコンテナ #ziploc #マカロニサラダ #おうちごはん #おやつ時間 #おうちカフェ #犬の動画 #ドッグフード #犬のご飯 #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬ごはん #わんこごはん #アートワーク #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

スワイプして2枚目。

 

今月分の動画を撮った日、絶賛ピンボケ日和です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

レンジで作る犬のマカロニサラダは、

 

オンラインレシピブックで公開しています。

 

 

詳しくはこちらのページをチェックしてくださいませ♡

 

 

 

 

 

 

下差し再生回数1300回突破!!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

下差し手作り犬ごはんレシピを期間限定無料公開しています。

 

夏野菜と鶏肉のドライ麻婆豆腐

https://note.com/inugohan/n/nb05fcd960566

 

 

 

 

 

お鍋不要!

レンジで作るマカロニサラダ

レシピはこちらから

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩