犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

どうしても作ってみたい犬おやつがあって、

 

人間向けのレシピを参考に

 

昨日から実験をしているのですが・・・

 

 

犬にNGの食材を使わないことで、こんなにもうまくいかないものか!

 

 

というぐらい、オドロキの失敗続きです笑い泣き

 

 

 

食べれないものではないから廃棄はしないけれど、ゴールは遥か彼方〜。

 

やりがいとはこのこと。多分。笑

 

 

 

 

 

人生において失敗率90%(自分調べ)、失敗のプロのわたくしですが、

 

冷凍いちごを使って、シャンパン風の犬おやつ(ノンアルコールよ)を作ってみました!

 

 

これは失敗しにくいのでご安心を。笑

 

 

 

 

冷凍いちごを使う理由は、

 

色の出しやすさや、解凍したあとの潰しやすさなどなど。

 

保存もきくし、いちごの形を活かすレシピでなければ快適なことばかり。

 

 

 

 

 

冷凍いちごを買えるお店を整理すると・・・

 

・一部のスーパー

・コンビニ(ファミマ、セブンで発見済み)

・カルディ

 

 

それでもなければ、スーパーでも売っている冷凍ミックスベリーからいちごをピックアップするか、通販で買えますキラキラ

 

 

 

今回の犬おやつはいちごの形を活かすレシピではないので、

カットされていても大丈夫!

 

 

 

 

 

 

色は薄くなると思いますが、フレッシュないちご(果物コーナーで買える普通のいちご)でも作れるので、

 

 

冷凍いちごじゃないなんてダメだ!!ありえん!!!!

 

 

と、いうわけではありませんデレデレ

 

ご安心を。

 

 

 

 

犬おやつですし、そのあたりの考え方はユルユルで大丈夫です〜。

 

 

 

 

 

フレッシュないちごだと作れる季節が限られてしまうけれど、

 

冷凍いちごを使えば、年中通して楽しめそうですね♡

 

 

 

固形物が苦手だったり、食べられないわんこさんも

 

このタイプならスペシャルおやつを楽しめるのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

我が家のわんこたちが食べている様子の動画は、Instagramに投稿しています!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

↑クリックorタップで再生される。はず。

 

 

 

 

 

この犬ごはんレシピは、コンテンツ配信サービスnoteで運営している

 

犬おやつのオンラインレシピブック」で公開しています!

 

 

 

 

全てのレシピを無料で公開し続けると、いいものを作り続けることはできないので、

 

オンラインレシピブックは有料形式にさせていただいていますウインク

 

 

 

 

レシピ本の中で、この1つだけ知りたいのに1冊買うのかぁ。

 

このコーナーだけ読みたいのになぁ。

 

スマホやPCに保存できると本棚がごちゃごちゃにならなくていいのになぁ。

 

 

 

という、”本を買うときあるある”を解消できるように、

 

3つのパターンで購入できるようにしていますキラキラ

 

 

下矢印 下矢印 下矢印

 

レシピを1つだけ見れる単品購入版(¥780)

 

限定レシピを含む、150種類以上のレシピも見れる月額マガジン(月¥1,080)

 

今年のバレンタイン向けいちごレシピ3種類がちょっとお得に見れる限定ブック(¥2,000)

 

 

 

 

前半部分だけ試し読みできる設定にしているので、

 

覗き見だけでもぜひしてみてくださいませ〜キラキラ

 

 

 

 

購入後、しつこいメルマガが届くとか、他サービスに勝手に登録されるとかはないので、ご安心くださいピンクハート

 

 

 

 

 

鮮やかにするコツは冷凍いちご!

アポロカラーのプリン

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩