犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan


フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

わたし、今だに有線イヤホンを使っていて、

 

完全ワイヤレスにしたら快適そうだけど無くしそうで、

 

身近な方々にヒアリングしてみたところ・・・

 

 

 

にやり友①「買ったはいいけど、充電するの面倒」

 

にやり友②「種類が多すぎて選ぶのめんどくさい」

 

にやり友③「無くすの時間の問題っぽい」

 

にやり6~7年近くお世話になっている美容師さん「無くしそうだから有線」

 

 

”類は友を呼ぶ”をリアルで体感しました。笑

 

 

 

 

 

特にオチもない話から初めておりますが(笑)

 

コンビニで冷凍いちごが買えるというのが、個人的に最近のフード革命。

 

 

 

早速、冷凍いちごを使った犬おやつを考えてみました!

 

 

 

 

 

冷凍いちごとフレッシュないちご(スーパーの果物売り場で買えるいちご)の大きな違いは、色の出しやすさだな〜と思っています。

 

あと、保存できる期間も。

 

 

 

 

中まで赤いいちごであれば、比較的色は濃く出やすいのだろうけれど、

 

品種を指定するのって結構ハードルが上がるし、

 

日によって、産地によって、スーパーによって全然ちがったりする。

 

 

その点、冷凍いちごは割と安定して鮮やかな色になりやすい♡

 

 

 

 

いちごの形を活かしたい時はフレッシュないちご

 

いちごの色味を活かしたい時は冷凍いちご

 

という風に使い分けていますキラキラ

 

 

 

 

 

今回は、キャロブパウダーを使ってアポロカラーのいちごプリンを作りました!

 

 

 

 

 

キャロブパウダーは、ココアの代替品として使えるいなご豆の粉(犬にもOK)。

 

 

まだまだコンビニでもスーパーでもなかなか購入できないのですが、

 

実店舗であれば製菓用品店の富澤商店か、一部のナチュラルハウスで買えます。

 

 

 

近くに製菓用品店がない場合、確実なのは通販です!

 

 

 

富澤商店の店頭では50gのものが売っているので、

わたしはそちらを買うことが多いです!

 

 

 

 

 

このプリンを食べる愛犬ばにらとびすけの様子は

 

本日のインスタに動画を入れています!

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アポロカラーのお犬用いちごプリン♡ . 普通のいちごだとうまく色が出ないな〜と思っていたけれど、 冷凍いちごを使ってみたら、いい感じのピンクになりました☺︎ . 冷凍いちご、ファミマとセブンでも売ってました🍓 最近のコンビニすごい。 . . びすけによる「全部食べる大作戦」は動画の27秒頃からです。 . . . 詳しい作り方はオンラインレシピブック(note)で見れます☺︎ . ▶︎https://www.inugohan-official.com/posts/7688818 こちらを直打ちかプロフィールのリンク集からどうぞ♪ . . 作ってみた感想や写真はぜひ、 @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♪ ストーリーやブログでシェアさせていただくことがあります♡ . . . #犬 #わんこ #愛犬 #いぬ #ワンコ #いぬのいる暮らし #weeklyfluff #buzzfeedanimals #dogsofinstagram #パピヨン #キャロブ #アポロ #いちごプリン #食いしん坊万歳 #犬の動画 #ドッグフード #犬のご飯 #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬ごはん #わんこごはん #犬のごはん #いぬごはん #犬の手作りごはん #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

 

どうにかして全部食べたいびすけの作戦は成功するのでしょうか。

 

動画の27秒ぐらいからが見どころです笑い泣き

 

 

 

 

 

 

このプリンの詳しい作り方はオンラインレシピブック(note)に入れています!

 

 

①この犬おやつレシピだけ見れる単品購入版(¥780)

 右差しhttps://note.com/inugohan/n/n242da095984e

 

②バレンタインの犬おやつ3レシピがお得に見れるマガジン(3つで¥2,000)

 右差しhttps://note.com/inugohan/n/nd003901f1fb6

 

③限定レシピを含む、全150種類以上見放題の月額マガジン(¥1,080)

 右差しhttps://note.com/inugohan/n/n6296c1e3b026

 

 

 

から選べるようにしているので、お好きな方法でぜひ〜デレデレキラキラ

 

 

作ってみた感想もお待ちしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

レシピのお試し無料公開、今日の23時頃までです〜!

 

コピペしてメモ帳とかに入れておいてもいいかもですね。笑

 

 

 

 

<2月3日までの期間限定!>

 

オンラインレシピブック(note)で有料公開しているレシピ、

”ベイクドポテトサラダスティック”を無料公開しています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

https://note.com/inugohan/n/n4275919980ad

 

 

登録は不要でご覧いただけます〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

飲むケーキ!?

ヨーグルトのトライフル

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩