犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

去年の夏にダイソーで買った肉球のシリコン型。

 

サイズ感もデザインも申し分ない逸品♡

 

 

 

 

 

 

※200円商品です。

 

 

 

 

当時、すぐ店頭から消えてしまったので期間限定なんだろうな〜と思っていたのですが、

 

 

 

 

数ヶ月前からまた見かけるようになり。

 

 

でももうちょっと様子見てみようと、色々なダイソーを見てみると。

 

 

 

もしかすると、定番商品になっているかもしれません・・・笑い泣きキラキラ

 

 

 

水色とピンクがあるみたいです♡

 

 

 

 

 

Instagramに投稿してみると、この型持っている方がコメントしてくださるので

 

結構あちこちの店舗で売られているのかもしれませんデレデレピンクハート

 

 

いえーい!オソロイ!!!!!!

 

 

 

 

流行り物とか見栄からくるようなオソロイはあまり好きじゃないけど、

 

こういうオソロイ嬉しい楽しい♡

 

 

 

 

 

というわけで、調子に乗ったわたしは、

 

以前、この肉球型で作った「レンジで作るバナナ蒸しケーキ」をもう一度作り。

 

 

 

調子に乗ってスライドショー風の動画まで作ったのであります。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

レンジでつくるバナナケーキアゲイン🍌 . この肉球型はダイソーで買ったのですが、期間限定かと思いきや定番商品になっている!!! (ピンクもあったヨ) . . 材料や詳しい作り方はオンラインレシピブック(note)に入れてあるのでぜひ♡ ▷https://www.inugohan-official.com/posts/6603301 プロフィールのリンク集にもURL入れてあります♪ . . 作ってみた感想や写真はぜひ、 @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♪ ストーリーやブログでシェアさせていただくことがあります♡ . . #犬 #わんこ #愛犬 #いぬ #ワンコ #いぬすたぐらむ #weeklyfluff #buzzfeedanimals #dogsofinstagram #パピヨン #コラージュ #料理動画 #inuclub_jpn #レシピ動画 #犬の動画 #ドッグフード #homemadedogtreats #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬ごはん #わんこごはん #犬のごはん #いぬごはん #犬の手作りごはん #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

オンラインレシピブックで公開しているレシピなので、

 

詳しい分量や作り方は省略させていただきましたウインク

 

 

 

 

オーブンもOKの型なので、

 

何かを焼いたり、ゼリーを作ったり、

 

お誕生日やスペシャルな犬おやつ、いつもの犬おやつ作りにも重宝しそうですね♡

 

 

 

 

 

<2月3日までの期間限定!>

 

オンラインレシピブック(note)で有料公開しているレシピ、

”ベイクドポテトサラダスティック”を無料公開しています。

 

https://note.com/inugohan/n/n4275919980ad

 

 

登録は不要でご覧いただけます〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

小麦粉&米粉不使用!

バナナのクッキー

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩