犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

お元気ですか。

 

わたしは元気です。

 

 

 

・・・冒頭の挨拶が何も浮かばないなぁと思ってふと出てきたフレーズが

 

これ滝汗

 

 

 

 

「語彙力を上げたい!」と毎年言っているのに上がらない。

 

一応、それなりに本は読んでいるのに上がらない。

 

ブログを書くようになってから10年以上は経っているのに上がらない。

 

 

これがわたしの語彙力の限界なのでしょう笑い泣き

 

 

 

 

 

さて、語彙力はないが、創る力はあるはずだ!

 

 

 

わんこの七草がゆレシピの感想を、Instagramでいただいたのでご紹介!

 

 

 

 

 

 

 

@coo0529coco0721さんより!

 

 

 

 

 

熱いまなざしで見つめながら待っている姿が最高にかわいいです♡

 

 

 

そしてそして、

 

スチールラックで作られたこのごはん台、微調整もできるしいいなぁ。

 

 

ナイスアイデア!!!

 

 

 

 

 

 

市販の七草セット、おそらくわんこも大丈夫だと思うのですが、

 

食べ慣れない食材もあったり、ものによっては苦味があるので

 

色々心配になるのであれば、

 

スーパーで買える野菜で作るスタイルもアリキラキラ

 

 

 

 

一度に買う野菜は増えるけれど、七草がゆ以外にも使えますから

 

結果的にはこちらの方がコスパが良いかもしれない!と思っています。

 

 

 

素敵な感想と写真、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

チーズの代わりは水切りヨーグルト

犬用バスチー

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩