犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

年末なので、年末っぽいことを連日書いておりますキラキラ

 

 

ここ数年の大晦日の恒例行事。

 

 

 

 

大晦日は来年の今日のつもりで日記や達成したことを書く。

 

未来日記です。

 

 

 

 

今は2019年12月31日だけど、

 

「2020年12月31日、今年はこんなことがあったなー!」

 

という振り返りのつもりで書く。

 

 

 

 

ネガティブ厳禁!

 

 

「でも・・・」

「どうせ・・・」

「私なんて・・・」

「一体どうやって・・・」

 

の予防線も厳禁!

 

 

 

 

最初は、自分しか見ないのになぜか恥ずかしかったりするけど、

 

自分で自分の夢を拒んでいたら、叶うものも叶わない。と、おもっています。

 

 

 

 

 

うーん。

 

どんな世界が面白いかなぁ。

 

 

 

 

「犬に関わる仕事をしたい!」(またはすでにしている)という人が、

 

活躍できてレベルアップできるコミュニティがあったらいいなというのは

 

以前から漠然と感じている。

 

 

 

海外での仕事もしたい。

 

 

 

 

 

あとあれ!

 

写真や作ったものがCDジャケットやミュージックビデオに使ってもらえたら最高!(完全なる趣味。笑)

 

 

 

 

できるできない、どうやってやるかは気にしないで

 

とにかく達成したいことを思いつく限り書き出して、ニヤニヤしています。

 

 

 

 

 

 

去年はどんなこと書いたかな〜と思って、見返すのを楽しみにしていたのだけど

 

肝心のそのノートが・・・・ない滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

たぶん、何かしらは叶っているのだけど、

 

それぐらいの軽い感覚の方が叶うのかもしれません。笑

 

 

 

 

 

わたしが未来を考える時にプラスするのは

 

「今の自分では想像できない何かを達成している」

 

という余白。

 

 

 

 

ずっと自分の殻にこもって制作していると、一本調子になりやすい。

 

 

オファーをもらったり、誰かのアイデアで気づくことも多いから

 

柔軟性を大事にしています。

 

 

 

 

 

毎年毎年、良いこともそうでないことも起きるし、

 

今年も調子に乗るタイミングが一瞬もなかったけれど(笑)

 

沢山の人にお世話になって、無事に一年を終えることができます。

 

 

 

 

 

健康に過ごせたわんこと飼い主さんも

病院がんばったわんこと飼い主さんも

新たに出会ったわんこと飼い主さんも

空から見守る役目になったわんことお見送りした飼い主さんも

 

新年が素敵な日々になりますようにキラキラ

 

 

 

 

今年も一年ありがとうございました!

 

来年も、どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

全て蒸し器で20分!

わんこのおせちレシピ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩