犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

暑い上に人混みもちょっと避けたいけれど

 

寒い上の人混みも避けたい。

 

 

この冬も、お出かけは最小限です。笑

 

 

 

家にいるからといって、休めるわけではないのがフリーランス。

 

引きこもってなにやら色々しています。

 

 

 

 

 

さて、そんなおうちで過ごすクリスマス予定の方へ(強引!笑)

 

 

去年、一昨年もクリスマスレシピを色々と作っていたのでご紹介。

 

 

 

今回は簡単度を★で入れてみました。

 

 

★が多い方が簡単レベル高め、少ない方がちょっと手間をかける系のレシピです。

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

 

【りんごのカスタードケーキ】

簡単度:★★

 

りんごを輪切りにして、中心に犬用カスタードクリームを詰めたおやつ。

オーブン不要のケーキです♡

 

 

▷レシピはこちらから

 

 

 

 

【チキンロールケーキ】

簡単度:★★

 

スポンジを焼いて作るロールケーキはちょっぴり大変。

なので、かぼちゃクリームを鶏ひき肉で巻いてロールケーキ風にしてみました♡

 

 

▷レシピはこちらから

 

 

 

 

 

そして、一昨年のクリスマスレシピも。

 

 

 

 

①サングリア風フレーバーウォーター

 

簡単度:★★★

 

なんてったって簡単。

お水をスイーツにできちゃうレシピです。

 

▷レシピはこちらから

 

 

 

②ふわふわマグカップスフレ

 

簡単度:★★★

 

電子レンジですぐできる!ふわっふわのカップケーキ。

 

▷レシピはこちらから

 

 

 

③フルーツヨーグルトタルト

 

簡単度:★★

 

タルトは、土台を作ってフィリング(中身)を入れて焼いて・・・が面倒なので

土台だけ作って盛り付ければOK!にまとめました。

 

▷レシピはこちらから

 

 

 

④鮭と野菜のお豆腐ローフ

 

簡単度:★

 

お豆腐を混ぜてふんわり食感に。

おやつとしてお楽しみください♡

 

▷レシピはこちらから

 

 

 

 

犬のごはん、犬のおやつで出来ることは、

 

人間のお料理と比べれば限られてしまうけれど、

 

工夫次第でいくらでも楽しめるものに♡

 

 

素敵なおうちクリスマスのお役にたてれば幸いですウインクラブラブ

 

 

 

 

今年の犬ごはん&犬おやつ

クリスマスレシピ

↓↓↓

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩