犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

活動量の割にとんでもなく眠い。

 

そしていつもより食べる量も多い。

 

 

 

 

なんだ、なんなんだ。

 

と、ここ数日不思議で仕方なかったのですが・・・

 

 

そうか!わたし、もうすぐ冬眠するのかくま

 

 

と、ひとり勝手に納得しています。

 

 

 

どうも、こんにちは。

 

 

 

 

 

先日ブログとインスタに投稿した犬おやつレシピ、

 

じゃがいもと豆乳のポタージュ。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

久々に簡単レシピ動画つくってみました☺︎ ☞スワイプした2枚目にあります。 . . ⁕じゃがいもと豆乳のポタージュ . 【材料】作りやすい量 . ・じゃがいも 150g ※皮、芽、緑色の部分を取り除く ・無調整豆乳 100ml ・ドライパセリ 少々 ・水 200ml . . 【作り方】 1:じゃがいもは1.5cm角程度に切る。鍋に入れて水をかけ、蓋をして加熱する。柔らかくなったら水分を飛ばし、火からおろす。 2:無調整豆乳を加え、じゃがいもを潰しながら混ぜる。 3:器に盛り、ドライパセリを散らす。 . . 【1日におやつとして与えていい量の目安】 . <犬の体重:与えていい量> 1kg:8g 3kg:18g 5kg:27g 10kg:45g 20kg:76g ※レシピでできる量は約270gです . . ☑︎ごはんの代わりにはならないので、おやつやトッピングとして活用してください。 . ☑︎薬を飲んでいたりアレルギーがある場合、相性が良くない食材があるのでかかりつけの獣医師に確認してから与えてください。 . . わんこ用を取り分けたら、コンソメを入れて温めなおしてニンゲン用にしても◎ 無限に飲めるんじゃないかというぐらいハマっております。笑 . よりなめらかにしたい方は、作り方2でミキサーにかけてください☆ . . 作ってみた感想や写真はぜひ、 @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♪ ストーリーやブログでシェアさせていただくことがあります♡ . . . . #パピヨン #パピヨン部 #papillonsofinstagram #食いしん坊犬 #dogsofinstagram #papillondog #mycanon365 #this_is_mylifeな1枚 #my_eos_photo #クリスマスメニュー #じゃがいも料理 #レシピ動画 #スープ #レシピ #ポタージュ #homemadedogfood #homemadedogtreats #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬ごはん #わんこごはん #犬のごはん #いぬごはん #犬の手作りごはん #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

こちらの感想をいただいたのでご紹介しますキラキラ

 

 

 

じゃがいもをかぼちゃに変えて、

 

お肉や野菜をプラスして、

 

手作り犬ごはんの素材として活用してくださいましたピンクハート

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

本日のこむぎ飯 . あんまりお腹空いてなさそうだったのでさっぱり目 . ささみ、カボチャ、キャベツ、ニンジン . カボチャは @aaa_inugohan さん のじゃがいもポタージュを カボチャに変えてトッピング。 茹でて潰して豆乳まぜるだけです . 残ったキャベツとニンジンは にんげん用のコールスローになりました . 3つ目の動画、飼い主のくちゃい足が映ってしまった…しつれい! #dog #puppy #pet #dogstagram #animal #pets #petstagram #doglover #doggy #mydog #犬 #ふわもこ部 #愛犬 #わんこ #ペット #いぬすたぐらむ #ワンコ #犬のいる暮らし #美濃柴犬 #shibainu #minoshiba #柴犬 #ポチの車椅子 #犬のしつけ #犬ごはん #生後11ヶ月 #日本犬 #和犬 #天然記念物

美濃柴犬 こむぎ と飼い主の日常(@chai923)がシェアした投稿 -

 

 

投稿写真をスライドした、3枚目にある動画もめちゃくちゃかわいいラブラブ

 

 

 

形式上、”犬ごはん”なのか”犬おやつ”なのか、

 

レシピの目的はどちらかを書いていますが

 

手作り犬ごはん作りに慣れている方は

 

”犬おやつ”と書かれていても、犬ごはんの素材として活用してもOKです!

 

 

 

 

犬おやつは間食扱いなので、

 

ドライフードへのトッピングに使っても大丈夫ですよんウインク

 

 

 

 

 

 

クリスマスにおすすめ♡

犬ごはん&犬おやつレシピ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩