犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

うちはクリスマスツリーを飾らない派。

 

 

床置きの大きなものは、わんこが遊び出しそうだし、

 

びすけ(男子)のトイレスポットになりそうだし、

 

高いところに置くにしても大きなものは倒れたときに心配だし

 

不安要素が多くなる。

 

 

 

 

と言いつつ、まぁ・・・

 

出したり片付けたり、保管が面倒なんですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

今、クリスマスツリーは飾る時代から食べる時代へ!!!

(絶対その時代じゃないし。何から目線なんだし。笑)

 

 

食べられるクリスマスツリーのレシピ考えました!

 

 

 

 

 

 

ここ数年でよく見かけるようになった、

 

ブロッコリーをワサワサと盛ったクリスマスツリー。

 

 

あれ可愛いんですけど、わんこ用としてはちょっと大きすぎる。涙

 

ミニチュア版を作るにしても、ちょっとなぁ・・・と。

 

 

 

 

なのでなので。

 

 

 

緑の野菜、ピーマンを使いまして、

 

切るだけ簡単犬おやつレシピ、

ピーマンのクリスマスツリー!

 

いってみましょう。

 

 

 

 

 

 

【材料】直径10cmのお皿 2枚分 

 

ピーマン 20g(約1個)

黄パプリカ 6g ※星型に抜いた状態

 

 

 

【作り方】 

 

1:ピーマンは細切り、黄パプリカは星型でくり抜く。 

2:皿にピーマンを三角形になるように盛り、パプリカを飾る。 

 

 

 

【1日におやつとして与えていい量の目安】

 

犬の体重:与えていい量 

・1kg:5g 

・3kg:13g 

・5kg:19g 

・10kg:30g 

・20kg:50g 

※レシピでできる量は約26gです

 

 

 

※初めて食べる食材は、必ず少量から与えて様子を見るようにしてください。

※病気や薬によっては相性のよくない食材があります。心配な場合はかかりつけの獣医師に相談してください。

 

 

 

パプリカの型抜きは、おもて面からやるとツルツルすべるので、

 

裏側から抜くのがコツです。

 

 

 

↓今回は作り方動画もあります♡

 

 

 

 

数秒飾って食べるタイプのクリスマスツリー、ぜひお楽しみください♡

 

 

 

クリスマスの

犬ごはん&犬おやつレシピ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩