犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 


 

 

 

 

今年が残り50日切ったとか切っていないとか。

 

嘘だと信じたい。

 

 

ついさっきまで8月だったはずだ・・・!!!

 

 

 

 

しかし。

 

 

コンビニの肉まんから漂う蒸気に癒されているあたり、

 

確実に寒くなってきたのでしょう。

 

 

 

 

今年もオンラインレシピブックにクリスマスレシピを追加していきます!

 

犬おやつ3品&犬ごはん1品の4品です。

 

 

 

 

まず一品目はポタージュ。

 

 

 

 

じゃがいもとにんじんで作ったポタージュに

 

コロコロしながら焼いたミートボールを乗せてみました。

 

 

 

 

ポタージュとはいえ、ミキサーは使いません!

 

 

ミートボールとポタージュをそれぞれ別で調理するので、

 

なるべく簡単に、手間がかからないようにまとめています☆

 

 

 

 

 

わたしはわんこ用に作ったものに

 

味付けして自分で食べることも多いのですが

 

 

 

これがもう、最高においしい笑い泣きラブラブ

 

全ての疲れが飛ぶおいしさ笑い泣きラブラブ

 

 

 

 

 

わんこにバレないように、

 

自分用に大量生産しようかと思っているぐらいです。笑

 

 

 

レシピ、犬の体重別に与えていい量、飼い主さん用としてのおすすめ味付けは

 

オンラインレシピブックに入れてあります。

 

 

 

2019年版のクリスマスレシピが一覧で見れるページも作りましたよん

ジンジャーブレッドマン犬のためのクリスマスごはん&おやつレシピ 2019

 

 

 

 

犬おやつレシピはそれぞれ単品だけの閲覧もOK!

 

クリスマス犬おやつ3レシピをまとめた、ちょっぴりお得な限定版もあります。

 

 

これから更新する犬ごはんレシピは、月額版限定です。

 

 

 

 

体も気持ちも、なんとなくソワソワしがちな年末シーズン。

 

わんことおいしいものを食べて、ほっと安らぐ時間を過ごせますようにサンタ

 

 

 

 

 

 

エラーが起きて投稿できなくなっていたインスタも復活!(よかった!)

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

散歩中に会った女の子(2歳ぐらい)に . 「わぁ〜!わんわんキレイ〜!真っ白でそうめんみたい♡」 . と褒められたばにら麺と、圧力鍋で柔らかくした猪肉。 . . 猪肉のブロックは圧力鍋で加熱したほうが お鍋で茹でるよりも柔らかくなって食べやすそう。 そして手でホロホロほぐせるので便利。 . そうめんは、年齢を重ねて痩せにくくなってきたので脂身は落とします。 . . そうめん、肉好きです。 そうめん、素麺も好きです。笑 . . . . @forema.81 #ペットさん定期便 #papillonsofinstagram #papillon #papillondog #パピヨン #mycanon365 #this_is_mylifeな1枚 #my_eos_photo #typographydesign #artwork #lineart #犬の気持ち #犬のいる暮らし #ジビエ料理 #homemadedogtreats #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #ジビエ #猪肉 #今日のおやつ #いぬすた #犬との暮らし #dogsofinstagram #食いしん坊犬 #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

↑ばにら、散歩中に出会った女の子に

 

「そうめんみたーい♡」

 

と褒められたお話です。笑

 

 

 

干しいもで作る

犬ごはん&犬おやつレシピ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩