犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

インスタに投稿もコメント返しもできなくなってしまた!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

鹿肉ジャーキーを使った、わんこケーキ✧ . 表面はクランブルっぽく、中にはジャーキーをそのまま挟んでみました。 . わんこのおやつにバターはあまり使いたくないから、油分はごま油。 それはそれはそそられるニオイがする次第です🤤 . . レシピは今月の @doggybox_jp 付録の小冊子に❤︎ . . #doggybox #ドギボ #ドギーボックス #papillon #papillondog #パピヨン #mycanon365 #this_is_mylifeな1枚 #my_eos_photo #エブリドッグ #papillonsofinstagram #dogsofinstagram #いぬ部 #犬のいる暮らし #homemadedogtreats #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬のケーキ #わんこケーキ #犬ケーキ #ジャーキー #犬の誕生日 #うちの子記念日 #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

エラーに焦り、アクションを連発したことで一時的なアクションブロックをうけております笑い泣き

 

 

 

 

なはは!

 

焦り、ダメ。絶対。

 

 

 

 

 

昨日は大手量販店の方と打ち合わせ。

 

 

打ち合わせではイメージを合わせやすくするために、

 

掲載誌をいくつか持っていったりします。

 

 

 

 

 

あとはインスタを見てもらいながら色々解説したり。

 

インスタ便利。

 

 

 

わたし今投稿できないけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

「今、何年ぐらいやられてるんですか?」

 

 

の質問に

 

 

「いやぁ、年数とか忘れちゃうんで気にしてないんですよね・・・細々とやってますから・・・」

 

 

 

とブツブツ返したところ。

 

 

 

 

 

「細々とやってたら、ここまでいぬのきもち出れませんて!」

 

 

 

な、なるほど!笑

 

 

 

 

 

がしかし。

 

 

実生活地味だし、

引きこもりだし、

ブランド物興味ないし、

ホテルのラウンジより住宅街の隠れ家カフェが好きだし、

iPhoneケースは壊れかけてるし(さすがに買おう)

ニットの毛玉は取り忘れているし(さすがに取ろう)

 

 

細々と生きております。笑

 

 

 

 

 

 

前置き長いもいいとこですが、

 

いぬのきもち12月号のクリスマス特集で色々やっています。

 

 

 

 

 

 

目次にも写真が掲載されてました〜!

 

 

犬、かわいい!

 

 

 

 

そして・・・初!撮影オフショットコーナーにも掲載されています。

 

 

犬、かわいい!!

 

 

 

 

 

 

メインカットになる写真では

 

飼い主さん、スタッフ総出でわんこの目線を誘導。

 

 

 

 

無事、とってもかわいいページになりました♡

 

 

 

 

そしてそして、今回は

 

クリスマスの衣装をクリエイティブヨーコさん(ペットパラダイスの会社)にお借りしました!

 

https://shop.creativeyoko.co.jp/pc/petparadise/

 

 

 

 

お借りした顔出しサンタ帽がめちゃくちゃかわいくて・・・!!!

 

 

 

 


 

わんこ達がかわいい服を着ている姿を見ると

 

かわいさのあまり笑ってしまうのはなぜなのでしょうか。

 

 

 

 

スタッフ&飼い主さん、キャーキャー言いながら大笑い。

 

・・・わんこキョトン。

 

 

 

デレデレ

 

 

 

 

いやぁ、かわいい。

 

この帽子は個人的にも買おうと思っています。

 

 

 

ちなみに、耳だし穴もあいてます。

 

 

 

 

楽天でも販売されてる!!!

 

 

 

かわいい。

かわいい。

 

 

 

 

犬のかわいさを伝えたくて仕方ないのですが、

 

レシピ載ってます。

 

 

 

ついでのように言いますが、

 

レシピ載ってます。笑

 

 

 

 

 

いぬのきもちは公式HPから購読申し込みをしてくださいませ!

 

https://pet.benesse.ne.jp/dog.html

 

 

期間限定の試し読みページでもチラ見できますよん。

 

 

 

 

 

干しいもで作る

犬ごはん&犬おやつレシピ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩