犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

お盆休みの方も多いのでしょうか。

 

 

フリーランスとして生きていると

「休みっていつなの?」とよく聞かれます。

 

 

わたしは休みを決めていません。

 

 

 

定休日を決めたほうが生きやすい人もいれば

休みを決めない方が生きやすい人もいて、

 

わたしは完全に後者。

 

 

 

定休日を決めてみたこともあるけれどストレスでしかなかったので(笑)

 

今は自分のタイミングで休むというか、気分転換といいますか・・・

 

したりしています。

 

 

 

 

 

そんなこんなで8月も半ば。早すぎる。

 

 

8月に入って、7月のどんより冷んやりが思い出せないぐらい暑い。

 

エアコンをつけているけれど、それでもわんこたちも暑そう。

 

 

 

 

そうなると、アイス系犬おやつが重宝しまくりです。

 

 

 

 

 

今回作ってみたのは、

 

以前100円ショップで買ったアイスキャンディー容器を使った

 

「かぼちゃのアイス」

 

 

 

 

 

 

 

なめらか食感にするには、糖分や脂肪分の多さが影響してくるので、

 

わんこ用としては結構キビシイ。

 

 

 

それでも、凍っている状態でもできるだけ噛み砕きやすいような食材にしたくて

 

おからも混ぜてみました。

 

 

 

 

ぺろぺろ舐める派のわんこであれば、切り分けなくても良いと思うのですが、

 

ガツッとバクッと食べたい派のわんこだと、丸ごと舐めさせるのは心配であれば、

 

適宜切ってくださいませ。

 

 

 

半解凍までいかない状態でも、ナイフでザクっと切れます。

 

 

 

 

 

 

アイスの棒や、付属のプラスチックスティックをつけてしまうと

 

わんこが噛んでしまった時に危ないので

 

棒はいんげんです。

 

 

 

つまりが食べられます!

 

 

 

 

 

 

詳しい作り方はオンラインレシピブックに入れてあります。

 

オンラインレシピブックを作っているサービス、noteアプリでの画面です。

スマホのブラウザやPCからでも閲覧できます。

 

 

 

このレシピだけ見たい方は、こちらの単品購入版を。(¥820)

 

 

過去のレシピやこれからのレシピ、犬ごはんレシピも見たい方は

 

こちらの月額ブック版(¥1080)がお得です♡

 

 

 

 

冷凍うどんを使った

作りおき犬ごはん

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩