犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

暑いですね。

 

アイスが進みまくりです。

 

 

今夏はパピコのレモン味とアイスの実の白桃のローテーションを楽しんでいます。笑

 

 

 

 

 

鹿児島発祥の白くまアイス↓

 

 

 

これ、わんこ用で作れないかなぁと思って色々調べてみたのですが

 

練乳氷だったり、かき氷状になっていたりと

 

ちょっとわんこ用としては難しそう。。。

 

 

 

 

ミキサーやフードプロセッサーはあると便利だし、季節問わず使えるけれど

 

かき氷機はほぼ夏限定になりそうだし、わたしも持っていない。

 

 

 

 

夏のフルーツが入っていて、

 

しゃりしゃりと食べられるものが作ってみたかったので、

 

フルーツ入りゼリーを凍らせてみました。

 

 

 

 

 

一度ゼリーにして凍らせることで、溶けても一気に液体にならないので

 

しゃりしゃり食感が楽しめるようになりました♡

 

 

わたしはミニ肉球型で作りましたが、製氷皿で作っても◎

 

 

 

 

 

 

フルーツはパイナップルとさくらんぼを使っているのですが、

 

8月に入ると、さくらんぼの取り扱いがなくなってくる可能性が高いので

 

スイカやりんごで代用しても大丈夫ですウインクキラキラ

 

 

 

 

酸味系フルーツが苦手で、

 

目の前にすると逃げてしまう(笑)我が家のびすけくんですが、

 

これは平気みたいです。

 

 

 

酸味のある食べ物が苦手なわんこさんは、少量ずつ試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

作り方はオンラインレシピブックに入れてあります。

 

オンラインレシピブックを作っているサービス、noteアプリでの画面です。

スマホのブラウザやPCからでも閲覧できます。

 

 

 

このレシピだけ見たい方は、こちらの単品購入版を。(¥760)

 

 

過去のレシピやこれからのレシピ、犬ごはんレシピも見たい方は

 

こちらの月額ブック版(¥1080)がお得です♡

 

 

 

 

 

冷凍うどんを使った

作りおき犬ごはん

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩