犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

毎月テーマに合わせたオリジナルおもちゃとこだわりおやつが届く、

 

Doggy Boxの今月のおやつを使ったオリジナルレシピを作らせてもらいました!

 

 

 

 

 

 

5月のDoggy Boxで届くおやつ、北の極 ヒメタラ

 

 

 

と、WAN LIFE 四万十鶏のレバーを使って作れるアレンジ犬おやつです。

 

 

 

 

レシピ部分は、ぼかし加工しています。

 

 

 

 

市販の犬おやつだからこそできるレシピもあるなぁと実感しました。

 

 

 

 

商品はどれもこだわって作られているので、

 

作った人の思いを無駄にするようなレシピは作りたくないし、

 

そのおやつの良さを消してしまっては本末転倒。

 

 

 


いつもとは違う感覚で、楽しく作らせてもらいましたキラキラ

 

 

 

 

 

てっきり紙一枚に収めるものだと思っていたら、

 

立派な小冊子として形になり、ただただ感動笑い泣き

 

 

 

 

見やすい&保存もしやすい形になっています。

 

アレンジレシピブックは5月分のDoggy Box限定でついてきます♪

 

 

 

 

 

アレンジレシピの動画もありまして、

 

第一弾は4月30日から公開中です。

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【おやつアレンジレシピ🌟】 ・ 犬ごはん先生 いちかわあやこさん(@aaa_inugohan)監修❗️ 今月のドギボのおやつを使ったアレンジレシピをご紹介✨ ・ 第1弾は…🐟ヒメタラのパリパリかばやき🐟 5月Boxに入っている北の極みさんのヒメタラを使います! ・ ・ 【材料】3枚分 北の極ヒメタラ:3本 小麦粉(薄力):大さじ1 ごま油:小さじ1 水:大さじ3 ・ 【1日に与えていい量の目安】 ※おやつがこれだけの場合 (犬の体重:与えていい量) 1kg:2g 3kg:5g 5kg:7g 7kg:9g 10kg:12g 15kg:16g 20kg:20g ・ ・ いつものおやつにちょっとひと手間。 おやつの時間がもっと楽しくなるかもしれません💕 ・ 第2弾は5/12に公開予定です🐶 お楽しみに🌟

Doggy Boxさん(@doggybox_jp)がシェアした投稿 -

 

 

 

 

Doggy Boxのおもちゃや付属のメッセージカードなどのデザインも、

 

どれもめちゃくちゃセンスがよくて、当然のように動画もオシャレハート

 

 

 

 

公開はできないのですが、

 

やりとりの時につけてくれるお手紙の便箋もオリジナルで

 

ひとつひとつに愛情がこもりまくりで、いちいち感激しています、わたしデレデレ

 

 

 

 

 

レシピ動画に出させてもらってるばにらとびすけも

 

大人しそうに見えるといいなぁと思ったのですが・・・

 

 

そもそもがガッツキなので、

 

オシャレに編集してもらったらごまかせるとか、

 

そういうことではなかったようです笑い泣き

 

 

 

 

※これは2月のDoggy Boxです。

 

 

 

 

ちなみに・・・

 

アレルギーや苦手な食材があるときは、事前に伝えておくと

 

別のおやつに変えてくれるんですって!親切だ。

 

 

 

 

 

おもちゃもおやつも、わたしは冒険できないタイプなので、

 

こうやって毎月色々なものと触れ合うことでわんこ達も刺激になったり、

 

毎月のお楽しみが増えたり、新発見があったりと、

 

暮らしがもっと豊かになりそうですねデレデレ

 

 

 

 

Doggy Boxのオフィシャルページ&申し込みは

https://doggybox.jp/

 

 

 

 

スポンジ・オーブン不要!

簡単ミモザロールケーキ

レシピはこちらから

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩