犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

思い立った時にグワーーーーっと集中して作るオンラインレシピブックもあれば。

 

 

依頼が来て、制作モードに手動で切り替えるレシピ制作もあったり。

 

 

 

 

ここ数日も、レシピ制作とスタイリングの集中準備期間。

 

 

 

 

 

ペンキ塗ったり、絵の具塗ったり。

 

切ったり、貼ったり、工作したり。

 

ハサミをたくさん使って、指にタコを作ってみたり。

 

 

 

 

「あれ、これ、何の特集だっけ?」

 

 

と、我に返ることもあるけれど。笑

 

 

 

 

 

 

肩書きや世間が勝手に決めた意見にとらわれることなく、

 

自由に創作活動をしておりまする。

 

 

 

 

 

わたしの場合、肩書きは”犬ごはん先生”になるけれど、

 

だからといって、

 

レシピ以外のやりたいことを我慢しようとは思わない。

 

 

 

 

 

肩書きありきの人生ではなく、あくまで人生の舵取りをしているのはもっと奥底にいる自分自身。

 

肩書きは自分の一部分でしかないので、重要視のしようがない。

 

 

 

 

 

何か他のもの、スゴイもの、自分以外の誰かを目指す必要なんてなくて、

 

自分がこれだ!と思うものを、大真面目に楽しんで取り組めばいい。

 

 

 

 

というと、なんだか自己中なイメージをもたれるような風潮があるけれど、

 

”自由”と”自分勝手”の似て非なるところ。

 

 

 

 

 

 

もう、さすがにネタ切れになるかもしれない笑い泣き

 

どうしても頭がポワンポワンして集中できない笑い泣き

 

 

ということも当然あって。

 

 

 

 

 

 

あえて締め切り直前に遊びにいくという暴挙に出ると、

 

バチっとスイッチが入るという、ちょっとスリリングな感じがここ数年続いています。笑

 

 

 

 

 

 

机に向かっていればどうにかなるものではないので、

 

アイデアが湧いてこない時は開き直って、真面目に遊ぶ。

 

または、寝る!

 

 

 

 

 

そうやって別の方向から物事を捉えていくと、

 

思ってもみなかったアイデアが出てきたり、

 

未知の領域に挑戦するパワーも出てくる。

 

 

 

 

 

 

わたしがやってることは、

 

やりたいことを全力でやることと、

 

企画を細かく細かくヒアリングすることの繰り返し。

 

 

 

 

・・・と、お昼寝。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、今回のレシピ特集の準備も佳境。

 

 

 

創作活動をしているとどうしても言葉が出てきづらくなるので、

 

いいシメ方もわからないまま、今日のブログ終わりますデレデレ

 

 

 

 

 

作り置き犬ごはん

焼き豆腐と野菜の卵とじグリル

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩