犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

「まさに三寒四温の陽気でしょう」

 

と、先週の天気予報で聞いた気がするのですが

 

”六寒一温”ぐらいの体感です。サムイ!

 

 

 

 

 

そんな、太陽が恋しいわたしがお届けする、

 

太陽が恋しくなる手作り犬おやつレシピです。

 

 

ナンジャソリャ!ですが、どうぞ読み進めてくださいませ♡

 

 

 

デレデレ デレデレ デレデレ

 

 

 

 

わんこに人気おやつ、上位のクッキー。

 

 

 

野菜パウダーなどを使って、カラフルにできるようになったし、

 

作る方も買う方も、もちろん食べるわんこ達も楽しめるように色々なバリエーションがあります。

 

 

 

 

がしかし。

 

人間用のクッキーほどのバリエーションがない。

 

 

砂糖がメインだったり、わんこにNG食材が必要不可欠なレシピは仕方のないこと。

 

 

 

 

なのですが。

 

ずっと作ってみたかったんです・・・

 

 

 

 

わんこ用のステンドグラスクッキー。

 

 

 

 

クッキー生地でフレームを作り、砕いたフルーツキャンディなどを溶かして固める、

 

まさにステンドグラスのようにキラキラしているクッキー。

 

 

 

でもキャンディは砂糖の塊ですから・・・ね。

 

犬用には不向きなのです。

 

 

 

 

 

ただ・・・・・・

 

 

「犬用では作れない」というハードルが上がれば上がるほど・・・

 

 

 

 

作りたくなってしまう性分でございまして♡

 

ウズウズ・・・

 

 

 

タチが悪い!笑

諦めが悪い!笑

 

 

 

挑戦してダメだったら仕方ないけど、

 

やる前に諦める人生なんてつまらないじゃあないですか♡

 

 

 

 

 

 

というわけで、できました。

 

 

わんこ用ステンドグラスクッキー!

 

 

 

 

もちろん、飴は使っていません。

 

砂糖も使っていません。

 

特殊な調理方法は、なにもありません♡

 


 

 

 

赤茶色の食材はブルーベリーです♪

 

化学反応が起きたのか?青が抜けて茶系になりましたが、これはこれでかわいい♡

 

 

 

 

バリエーションを作ったり、

 

色々なアレンジができそうな予感がするレシピですが

 

まずは第一弾として、オンラインレシピブックに追加してますデレデレ

 

 

 

 

昨日は久しぶりのいい天気だったので・・・

 

 

 

 

コレコレ!

 

これもやりたかったのです♡

 

 

※裸眼で直射日光を見ると危険なので、カメラ越しでもサングラスなどなどしてくださいね!

 

 

 

 

わたしの楽しんでる報告はさておき(笑)

 

わんこのリアクションをお楽しみくださいませ♡

 

 

 

 

 

犬用ステンドグラスクッキーのレシピは、オンラインレシピブックに追加しています。

 

 

  • 材料(無意味に”適量”は使いません)
  • 写真つきの作り方
  • わんこの体重別に与えていい量の目安
  • 作る時のポイントや注意点

 

も含まれています。

 

 

 

このレシピだけ見るにはこちらのページから。

 

 

過去のレシピ、これからのレシピ、限定犬ごはんレシピを見たい方は

月額1080円のマガジンタイプがおすすめです♡

 

 

 

※noteのアプリでの表示です。

アプリを入れなくてもスマホのブラウザ(SafariやGoogleChrome)や

パソコンからも見ることができますよん。

 

 

 

 

 

 

 

フライパンで作る、体あたため犬ごはん

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩