犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramっておしゃれですよね。

 

 

 

おしゃれママ、おしゃれわんこ、おしゃれ撮影会、

 

おしゃれ料理、おしゃれランチ・・・

 

 

 

そんな方々に混ざろうと、頑張ってみたけれど・・・

 

 

 

 

そうだった。

 

うち、がっつきフードファイターだった。

 

 

 

食いしん坊らしく、食いしん坊っぷりを発揮した感じで自由にやっております。笑

 

 

 

 

 

わたしはオシャレインスタグラマーが向いていなかったわけですが(笑)

 

おしゃれわんこInstagramでよく見かけるDoggy Boxが、我が家にも〜!

 

 

 

 

 

 

 

着色料や保存料といった添加物を使っていないこだわりおやつと、

 

かわいいおもちゃの詰め合わせボックス。

 

 

 

どこをどう切り取っても、オシャレにしかなりませんデレデレ

 

 

 

 

 

 

うちのわんこたちは、手前の唇型のおもちゃが気に入ったらしく、

 

取り合いのケンカをしています。笑

 

 

 

 

わんこ達のリアクションがみたくて、

 

箱をあけながら動画も撮ってみたんですが・・・

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

気になっていた #doggybox 原材料にこだわった犬おやつと、かわいいおもちゃの詰め合わせ♡ . おしゃれわんこの仲間入りをした気分でございます。そわそわ。 . . わんこ達のリアクションが見てみたくて、 披露しながら動画撮ってみたところ、 初めてのオシャレボックスを前に 「なにごと??」 みたいな対応をされました。笑 . . しっかし。 どこをどう切り取ってもかわいくて、写真を撮りまくる。 そして載せまくる。笑 . . #ドギーボックス #バレンタイン #ドギボ #デジタルでフィルムを再現したい #mycanon365 #papillon #papillondog #papillonsofinstagram #パピヨン #パピヨン多頭飼い #パピヨンラブ #犬の気持ち #いぬのきもち #癒し犬 #いぬすたぐらむ #犬のいる暮らし #犬がいる生活 #犬の写真 #east_dog_japan #dogwisdom #thedoggist #igresjp #nothingisordinary
#dogoftheday #reco_ig#petoftoday #vscodog #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawaさん(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

※スライドした2枚目に動画あります。

 

 

初のオシャレボックスに混乱したようで

 

理解するまでに時間がかかったようです。笑

 

 

 

 

 

うちにあるダンボールといえば、

 

Amazonか2Lのミネラルウォーターのものなので(笑)

 

ダンボールを写真に撮るという発想は、まず無いのですが・・・

 

 

 

 

 

 

いやぁ、これは撮りたい欲がそそられる。

 

 

かわいくてため息でまくりです。笑

 

箱コレクターになろうかと迷うぐらいかわいい。

 

 

 

 

 

Doggy Boxのインスタにあった箱コレクション写真↓

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Doggy Boxさん(@doggybox_jp)がシェアした投稿 -

 

 

いやぁ、かわいい。

 

語彙力ないけど、かわいいに尽きる。笑

 

 

 

 

 

 

素材や作り方にこだわった犬おやつは、

 

イベントや通販で買う機会が多いのかなぁと思うのですが、

 

こうやって気軽に出会えるのは嬉しいですね♡

(わたし、普通に市販の犬おやつも買いますよん)

 

 

 

 

 

 

最近は、ペーパーレスや経費削減でネットでお買い物をしても

 

伝票すらついていなかったりして。

 

 

 

もちろん、それが悪いことだとは思わないけれど、

 

愛情のこもったメッセージカードとか、

 

犬との暮らしが楽しくなるプレゼントが入っていると、やっぱり嬉しいデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

通販は特に、売り手も買い手もお互いに姿も見えないし声も聞けないから

 

活字であっても、メッセージの感動レベルが高いデレデレキラキラ

 

 

 

 

こだわりの詰まったものに触れて、

 

わたしももっと細部に気を配っていこうと思ったのでした。

 

 

 

キャロブを使ったパン風犬おやつ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩