犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

「格安SIMに変えると年間で10万近く携帯代が安くなる」という話を聞いて、

 

周りの格安SIMユーザーから色々話を聞き、

 

機械音痴だけど自分でスマホの設定してみよう!

 

 

 

と、意を決してSoftBankに切り替えの電話をしたら、

 

iPadの契約もあって色々複雑になり

 

SoftBankショップでないと対応できないことになり

 

新機種にすると今より安いプランにできる話になり

 

 

 

 

・・・iPhone XSになって帰ってきました。(え?)

 

 

 

 

時の流れに任せたら違う結果になったけど

 

ポートレート機能が使えるようになったし、練習するぞーチョキ

 

 

 

 

機械の設定するの苦手だし、まぁいっか!笑

 

 

 

 

 

というわけで?どんなわけで?

 

 

わんこ用の手作りハムを作りましたよん。

 

 

 

 

お肉を巻いたものとか、

 

野菜をお肉で巻いたものとか。

 

 

 

手作り犬おやつでは割と定番で、レシピとしても商品としても人気だし見かけることも多い。

 

 

 

 

定番すぎるがゆえに、

 

「そのままレシピ出してもなんだかなぁ・・・ぶー」と、

 

ちょっと避けていた部分もあるのだけど

 

 

 

定番レシピはもっと深い部分まで考えることで、

 

暮らしに欠かせないレシピになったりもする♡

 

 

 

 

 

フライパンで焼いたり、オーブンで焼いたり、

 

色々な調理方法があるけれど、

 

これはお鍋ひとつでOK!

 

 

 

 

 

 

 

何か他の野菜を巻くこともないから、

 

巻く食材をあらかじめ加熱したり丁寧にスティック状に切る必要もありません♡

 

 

 

いんげんやアスパラのような、スティック状になっている野菜は

 

基本的に下ゆでが必要なものが多いから

 

出来上がりは簡単そうなのに、意外と調理工程が多かったり。

 

 

 

 

今回のハムは、とにかく巻けばいいのです。

 

これでもか!と巻くのです。

 

 

 

 

ポイントは「これでもか!」と巻くところです。笑

 

タコ糸でぐるぐる巻くこともしませんよ〜!

 

 

 

 

レシピはオンラインレシピブックに入れてあります♪

 

 

 

このレシピだけ見るにはこちらのページから。

 

 

過去のレシピや、これから追加されるレシピも見たい方は

 

こちらの月額マガジン版からお楽しみください。

 

 

 

 

※追記:食べている動画アップしました♡

 

 

 

 

 

 

 

オンラインレシピブックは、

 

このようなコツ満載で楽しむ定番&簡単犬おやつレシピはもちろん、

 

誕生日や季節のイベントに使えるこだわり犬おやつレシピも、

 

月額マガジン版限定で、作り置きできる犬おやつレシピも配信していますデレデレキラキラ

 

 

 

 

わたしの性格上、配信日を決めると直感力が鈍るので更新日は決まっていませんが

 

平均して月に3〜5レシピ届きます♡

 

 

 

もちろん「毎月そんなに必要ないかな〜」という方もいると思うので

 

1レシピずつ購入できるバージョンもありますよん。

 

下矢印

犬おやつオンラインレシピブック

 

 

 

 

 

キャロブを使ったパン風犬おやつ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩