犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

昨日食べた、レトロ洋食屋さんのオムライスがおいしくておいしくて。

 

今風のふわとろオムライスではなく、薄焼き卵で巻いてあるタイプ。

 

 

久しぶりにオムライスを食べたら、相当長引いていた風邪が急に楽になりました拍手

 

 

おいしいごはんは世の宝デレデレ

 

しばらくオムライスの残像だけで生きていける気がします。

 

 

 

 

 

さてさて。先日レシピを公開した、”鬼のおにぎりプレート”

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「桃太郎に誘われてないけど、鬼退治するよ!レシピ動画もあるよ✧」 . 表情をかわいくしすぎたのか、若干シュールな食レポになってしまいました。笑 . 与えていい量にあわせて、サイズ変更するのもgoodでゴザイマス。 . 文章でのレシピや与えていい量はブログに☺︎ ▷https://ameblo.jp/circus-blog/entry-12437134212.html こちらを直打ちかIGTVの説明文のリンクからどうぞ♪ . . 作ってみた感想や写真はぜひ、 @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♪ ストーリーやブログでシェアさせていただくことがあります♡ . . #papillon #papillondog #パピヨン #パピヨン多頭飼い #nothingisordinary #transfer_visions #Igresjp #dogoftheday #vscodog #thedoggist #デジタルでフィルムを再現したい #犬の写真 #homemadedogfood #homemadedogtreats #犬おやつ #わんこおやつ #犬のおやつ #わんこのおやつ #犬の手作りおやつ #犬ごはん #わんこごはん #いぬのごはん #犬のごはん #犬の手作りごはん #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawaさん(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

 

Instagramで感想をたくさんいただいたのでご紹介します♡

 

 

 

 

 

 

 

@anomononeさん

 

お皿がプードル型の鬼になっている・・・!

 

かわいい鬼わんこによる、かわいい鬼退治♡

 

 

 

 

 

@ginnosuke1129さん

 

豪華な節分スペシャルプレートに!!!

 

ほっぺたの赤い丸もかわいい♡

 

 

 

 

 

@chocotaro_0x0さん

 

食べている動画も投稿されていて、

 

少しずつ少しずつ鬼退治する姿がとってもかわいい♡

 

 

 

 

 

@chocopannnamamaさん

 

かわいい鬼たちによる、かわいい鬼退治シリーズ♡

 

ごちそうを前にマテしているわんこ達の顔って本当に愛らしいですよね♪

 

 

 

 

 

@lien___0602さん

 

なんと!白い部分は手作りカッテージチーズとのこと!

 

す、すすす、すごい!

 

黄色い部分は卵でアレンジしてくださいました♡

 

 

 

 

@mint.7.4さん

 

動画付きで投稿されていて、

 

積極的だったりマイペースだったり、2頭のやりとりがとってもかわいいです♡

 

 

 

 

 *  *  *

 

 

 

 

インスタをブログに貼り付ける機能を使ってみたら

 

文字数オーバーで投稿できなかったので

 

それぞれのリンク先より、カワイイわんこ達に癒されてください♡

 

 

 

 

 

素敵な感想とお写真、ありがとうございました〜ちゅーキラキラ

 

 

みなさまが「福はーうちー!」になりますように♡

 

 

 

 

 

 

いただいた投稿と一緒にコメントも読んでいたら

 

「恵方巻きは作るの大変だし、量が多くなるから何もしなかったけど、コレいいね!」

 

というものがちょこちょこあって。

 

 

 

 

そうなんです。

 

それもこのレシピを作った理由のひとつ。

 

 

 

 

たくさん食材買って、定番の恵方巻きを作ったとしても

 

”犬ごはん”としては使えない材料構成になる。

 

 

 

 

「残りは飼い主さんの食卓へ♪」でもいいのだけど、

 

今回それは気分が乗らなくて。

 

 


 

 

 

レシピはずっと残してあるので、節分当日なにもできなかった・・・

 

という方は、次の休日や来年にでもぜひ♡

 

 

 

 

 

 

 

一緒に投稿してくださった食べている動画を

 

電車やバスで見てはひとりニヤニヤして、

 

周りの人から冷たい視線を感じているのですが(笑)

 

 

食べ方もスピードも、みんな違くて見ていて楽しい♡


 

 

 

 

大切に、大切に、食べているわんこさんが多くて

 

見ていて心がポカポカしつつ・・・

 

 

 

 

ばにらとびすけの瞬殺食べがお恥ずかしい限り笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

動画の46秒のところから、”瞬殺鬼退治”始まります。汗

 

 

 

 

インスタに投稿できる上限時間の都合で倍速にしているけれど、

 

きっと多分、倍速とかそういう問題ではない滝汗

 

 

 

 

これも個性ということで、みんな違ってみんないい(笑)

 

 

そしてわたしは今日も明日もまた、レシピを考えるのです。

 

 

 

 

 

キャロブを使ったパン風犬おやつ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩