犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

うっかり・・・

 

うっかり・・・・

 

 

昨日のブログに上書き保存して消してしまった。

 

 

ゲッソリ

 

 

ブラウザの”戻る””進む”を無心で行ったり来たりしても変わらず。。。

 

 

 

どうにか復元方法にたどり着く

エラー

気づかないふりをしてもう一度試す

エラー

 

※以後、取り憑かれた顔で5分ほど繰り返す

 

 

 

・・・ダメだった〜涙

 

 

 

 

いいねくださった方、ありがとうございました笑い泣き

 

幻と化した記事を読んでくださった皆様に、幸せが訪れますよう!

 

 

 

 

 

そんなおっちょこちょいの塊のわたしが、

 

最近思い描いている未来予想図のお話です。

 

 

 

 

 

 

 

ペットの癒し動画や画像、おもしろ動画や画像はシェアされやすいなーと

 

ずっと観察していて。

 

 

最近あまり見なくなったけれど、感動エピソード系も。

 

 

 

わたしも、マヌケすぎる犬猫の姿を見てほっこりすることもあるし

 

それはそれで、良いのだけど。

 

 

 

 

いわゆる、食事とか、ケアとか、病気とか、遊びに関する情報とか。

 

ペットとの暮らしに密接した情報は、なかなか広まりにくい。

 

 

 

総合的な情報サイトやライフスタイルサイトだと、

 

ペットのジャンルは目立つところにないし、

 

そもそも存在すらなかったりもする。

 

 

 

本屋さんのペットコーナーも大体隅っこのほう。

 

 

 

 

 

だからといって、突拍子もないことをして一時的に注目を集められても

 

”目立つ”と”伝わる”は違うから、

 

それは打ち上げ花火的なもので、続くものではない。

 

 

 

 

確かに、全ての家庭にペットがいるわけではないから仕方ないかもしれないけど、

 

まだまだできることはあるはず!だ!

 

 

 

 

もっともっとペット関係の仕事のパワーが底上げされて

 

 

ニュースの今日の天気レベルで

 

”今日のペット情報”

 

みたいなコーナーができればいいのに!

 

 

とも思っている。

 

 

 

ブームや流行ではなく、底上げ。

 

 

 

 

 

でも、今はそこにつながる方法がまったくわからないので

 

筋力ゼロで100kgのバーベルをあげるようなチャレンジをしないで(笑)

 

今の自分にできることにアンテナを張る。

 

 

 

 

そこでひらめいたのが・・・

 

 

 

わたしがこれまでブログに出したレシピの一部を

 

自由に商品化していいプロジェクト。

 

 

 

 

 

 

 

「犬の食に関する仕事」

 

というだけでは、実は結構ざっくりしていて。

 

 

・栄養学を伝えたいのか

・栄養学を研究したいのか

・講座やスクールをやりたいのか

・商品やレシピ開発をしたいのか

・商品の製造をしたいのか

・お店を経営したいのか

・お店で接客をしたいのか

・未知の領域にチャレンジしていきたいのか

 

 

自分が本当にやりたいことを細かく細かく理解していないと、

 

イチイチ振り回されるし、イチイチ凹む。笑

 

 

 

 

わたしは、

 

新しい商品やレシピを作り続けたり、

未知の領域に飛び込んでは、壁にゴーーーーン!!!ニヒヒハッ

 

と当たって、常にタンコブだらけのタイプ。笑

 

 

 

何回かに1度、その壁は天国への階段のような美しい輝きを伴って開くけど、

 

基本、ぬりかべチャレンジぬりかべ

 

 

 

 

こんな人もいるけれど・・・

 

 

毎日のように同じ商品を作ることが好きな人もいる。

 

経営や集客が得意な人もいる。

 

 

 

 

 

「個人でケーキ屋をやっていて犬用のおやつも売りたくて。犬用レシピの作り方を教えてください!」

 

と相談をいただくこともあるのだけど、

 

ものすごく時間がかかるから、なかなか実現できない。

 

 

 

 

大体は「時間とお金」がネックなのです。

 

だから大掛かりなチャレンジをしにくくなってしまっている。

 

 

 

 

 

今回のプロジェクトでは、すでにあるレシピを使うから、

 

相当古いレシピに限っては無料提供にしようと思っているし、

 

打ち合わせも必要ない。

 

 

 

時間とお金の問題、あっさりクリア〜♪

 

 

 

 

上差し犬は入れるのに犬メニューがなかったカフェで、提供されるかもしれない

 

上差し街のお菓子屋さんに、犬用クッキーが並ぶかもしれない

 

上差し新しい犬メニューを増やせなかったカフェに、新メニューが並ぶかもしれない

 

上差し犬の手作りおやつ屋さんを経営したいけど、メニュー開発が苦手な人もお店を始められるかもしれない

 

 

 

 

それで、そのお店の方が犬用レシピのポイントを掴んだら

 

今度はそこでオリジナルメニューが生まれていく。

 

 

 

 

今より、ほんの少し幸せ側に進む♡

 

 

 

ただいま最終調整中です。

 

 

 

 

わたしは特に競合とかを気にしていなくて、

 

ライバルを作って争ったところで、わんこ達にも飼い主さんにも何ら関係のないこと。

 

 

誰かとの力関係を追えば追うほど幸せから逆走していくので

 

すでに犬のおやつ屋さんをやっている方もぜひ使ってください♪

 

 

 

 

 

そして、わたしも共にパワーアップした暁には、

 

スタバでわたしの犬用メニューが販売されたらいいなーと思っています。

 

(日本のスタバにはない)

 

 

 

 

3年ぐらい前、そこそこスタバに近しい人に聞いてみたら

 

「それは天と地がひっくり返らない限り無理だよ」

 

と言われたのだけど・・・

 

 

 

 

わたしは頭の中がお花畑なので

 

「じゃあ、天と地をひっくり返せばいいのね♡」

 

と解釈してしまうタイプ。

 

 

 

こうして、ぬりかべチャレンジが生まれる。笑

 

 

 

 

今日はそんな、近未来の話と妄想トークでした。

 

 

 

 

 

キャロブを使ったパン風犬おやつ

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩