犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

今年も色々と撮ってきた、犬ごはん・犬おやつの写真とわんこの写真。

 

 

今年も無料のネットサービスを使って、

 

おうちプリントで写真入りカレンダーにしてみました!

 

 

 

 

 

去年わたしは

 

・おうちで好きな紙にプリントしたい

・写真を取り込むだけでOK

・シンプルでスタイリッシュなデザイン

・無料で使える

・会員登録とか面倒な作業もない

・A4サイズ希望

 

という、

 

 

「おいおい。そんな自分に都合のいいものがあるわけないでしょうよニヤニヤ

 

 

 

みたいな高い理想を掲げてカレンダー作成サイトを検索しまくり。笑

 

 

 

 

昔、市販のカレンダーキットを使ったことがあるのですが、

 

留め具の素材やデザインとか

 

用紙の光沢感とか

 

どうにも”お気に入り”とは思えなくて。。。

 

 

 

 

 

 

それでですね。

 

無謀な願いであっても、自分に必要なものは叶うんです。笑

夢見る夢子ちゃんみたいな発言だけど、本当です。(真顔)

 

 

 

で、ちゃっかり見つけたんですデレデレ

 

 

 

 

https://picallycalendar.com/

 

去年に引き続き、今年もこのpically calenderというサイトで作りました♡

 

 

 

 

2017-18年版のスクリーンショットですが・・・

 

 

 

①テンプレートを選ぶ

②フォントを選ぶ

③月曜始まり、日曜始まりを選ぶ

④年月を選ぶ

⑤画像をアップロードする

⑥ダウンロードする

 

でOK!

 

※2018-19年版は少しだけデザインやボタンの位置が変わっていましたが、基本作業は同じです。

 

 

 

 

テンプレートは他にも色々ありますが、

 

わたしは”photo spring”というデザインがお気に入りで今年もソレを♡

 

 

 

 

 

プリントしたら100円ショップで買えるオシャレクリップで留めてできあがり〜。

 

 

 

 

 

もっと詳しい作り方は、

 

以前掲載していただいたウェブマガジンを参考にどぞ♪

 

>A4用紙でOK!カレンダーキット不要の写真入りカレンダーの作り方

 

 

 

 

 

 

それでそれで。

 

 

1年中飾るものなので、用紙は写真用のやや厚みのある紙にしました。

 

わたしはマットな質感が好きなので、光沢紙ではなくマット紙を。

 

 

 

 

 

とはいえ。

 

 

「本当に1年ボロボロにならず持つのだろうか・・・滝汗

 

 

という若干の不安が。笑

 

 

 

 

 

あれから約1年・・・

 

カレンダー1年後、どうなっているかの実験結果がコチラ↓

 

 

 

 

左が去年の年末に作った、2018年バージョン。

 

 

 

空調があたったり、

 

洗濯物が近くにあったりで

 

少し反り返ってきている&やや黄ばんでいるけども(笑)

 

 

破れたりすることもなく、快適に使えていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

海外サイトで、日本の休日には対応していないので

 

去年は赤ペン手書きで(笑)日・祝日を入れ。

 

 

今年はパソコンで入れちゃいました♪

 

 

 

 

これで次の365日も安泰ですチョキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

友達にもかなり反響のあった前回のFacebook退会の記事。

 


 

 

ちょっとだけ補足♡

 

 

”今のわたし”には、あると不便だなぁ。というだけのお話で、

 

 

・Facebookが良い悪い

・Facebookやっている人はダメ

・Facebookやめるといいよ

・みんな辞めてるし、わたしもあなたも辞めよう

 

と、いうことを伝えたいのではありませんよ〜。

↑ここ重要!

 

 

 

Facebookが楽しい人はそれでOK!

やってみたい人はそれでOK!

仕事で毎日フル活用していて、生活必需品の人はそれでOK!

 

 

ですよん♡

 

 

 

 

 

わんこのための簡単クリスマスロール

▷レシピはこちらから

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩