犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

うちから徒歩5分圏内のコンビニはファミマとファミマ。

 

 

焼き鳥とか(皮、塩に限る)

 

チョコとか(カカオ72%のビターに限る)

 

あんまんとか

 

 

「むむ・・・!食べたい・・・!!」

 

と、本気で思った時だけ行ける、ほどよい距離♡

(目の前がコンビニだと、口寂しいだけでも行っちゃう。笑)

 

 

 

 

 

この前もちょっとコンビニまで・・・と、出かけようとしてたら

 

「ばにちゃんも行きたいぃぃぃぃぃぃ!!!」

 

「びっけは?ねぇびっけは????」

 

の大合唱。

 

 

 

 

どちらのファミマにもリードフックがついてるけど、わたしは係留しない派なので、あっさりお留守番決定。笑

 

 

 

 

 

いつもはコンビニでのわんこ用おみやげは

 

甘栗とか、干し芋とか、フルーツとかを買うのだけど、

 

今回はペットフードコーナーを物色してみました!

 

 

「着色料・・・」

「食塩かぁ・・・」

「発色剤・・・」

「保湿剤・・・うーん・・・」

 

 

まぁ、絶対ダメじゃないけれど、今はちがうかな・・・

 

 

バシッと心を掴まれる犬おやつないかなぁ〜

 

と、恒例の原材料チェッカーと化していたら・・・

 

 

 

あったーーーーーー!!!!ラブ

 

 

 

 

 

北海道中札内鶏のバリバリお肉♡

 

税込267円。確か。

 

 

 

 

食感のバリバリなのか、

 

ばっちり!という意味のバリバリなのか、

 

詳しいことは考えないようにして(笑)

 

 

こちらの原材料が・・・

 

 

 

 

ササミだけ♡

 

 

 

個人的に、注意書きの

 

「本商品は犬用で、間食用です。主食として与えないでください。」

 

の一文が超ごきげんポイントで即購入♡

 

 

 

 

そう。

 

主食(ごはん、ドッグフード)の一部を間食として食べさせることはできるけど

 

間食(おやつ)を、主食として食べさせると栄養素的な問題が起こる可能性が高いですからね。

 

 

 

そして肝心の中身は・・・

 

 

なかなかイイ感じのサイズ♪

 

 

そして、ヨシ!してないのに自己判断で食べ始めたので(笑)おいしいんだと思われます♡

 

 

 

市販のジャーキーを目の前にしても、結構マテできるほうだと思うんですけど、

 

これは手作りジャーキーを目の前にした時と同じぐらいのマテなさでした。笑

 

 

 

 

販売元ペティオだし、通販で買えるかなー?と思って検索しても出て来ず。。。

 

 

 

 

コンビニ限定とも書いてないし、

 

どこのファミマにも売ってるかは定かではありませんが、

 

わんこもわたしもゴキゲンになれる犬おやつを発見したのでした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちで作れる鶏肉&桜エビジャーキー

>レシピこちらからどうぞ♡<

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けしてお知らせください♡

ブログやInstagramのストーリーでご紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 

【犬と食材と健康の話】

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩

 
 

!お願い

・当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、レシピ・写真・本文の無断転載や引用はご遠慮ください。

 

・商用サイト、キュレーションサイト(まとめサイト)へのご利用は必ずお問い合わせフォームよりご連絡ください。