犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

 

今朝、Instagramにもアップしたのですが、

 

少しずつ、少しずつ涼しくなってきて、興味本位で今年の残り日数を調べてみたら・・・

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「今年が、あと、115日とお伺いしまして。」 . #とりあえずフリーズ #ぱっかーん . あと31.5%と聞くと、妙にリアルだ。。。 とりあえず、わたしもびすけを見習って転がってみようと思います✧ . #papillon #papillondog #papillonsofinstagram #papillonmovie #パピヨン #パピヨン多頭飼い #パピヨンラブ#パピヨン倶楽部 #犬の気持ち #いぬのきもち #癒し犬 #dogsholiday #いぬすたぐらむ #いぬ部 #犬のいる暮らし #犬がいる生活 #mydogist #east_dog_japan #dogwisdom #thedoggist
#dogoftheday #reco_ig#petoftoday #vscodog #pecoいぬ部 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawaさん(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

あと115日!残り31.5%!

 

 

どうりで秋のニオイがするわけだ!

 

 

 

日課のコーヒーもアイスコーヒーからぬるめのコーヒー(ホットではない。笑)

 

に変わってきて、そうなると復活するのが・・・

 

 

 

 

ふわふわミルクが簡単に作れる、100円ショップのミルクフォーマー!

※別途、単三電池2本が必要です

 

 

 

アメリカのスタバには、パプチーノ(低脂肪のフォームミルク)という

 

犬用の裏メニューがあるとの情報!!!

 

 

 

牛乳に含まれる乳糖の影響で、犬がお腹を壊す可能性もあるので、

 

家庭で再現するならば無調整豆乳がおすすめ。

 

 

 

わたしは牛乳が苦手で・・・コーヒーにもココアにも無調整豆乳を使うので

 

多めに作ってわんこたちにおすそわけして、

 

なんちゃってカフェ(笑)を開催することも♪

 

 

 

無調整豆乳で作った”ソイパプチーノ”を、今年もまた作ってみました!

 

 

去年公開したものですが、改めてレシピをご紹介します♡

 

 

 

 

わんこのためのソイパプチーノ

 

【材料】直径5cm×高さ6cmのカップ 2つ分

無調整豆乳 60ml

 

 

【作り方】

1:耐熱容器に無調整豆乳を入れ、ラップをかけずに600wの電子レンジで40秒加熱する。ミルクフォーマーを上下に動かしながらホイップする

 

2:耐熱容器の底面を優しく叩きつけて表面を整え、カップに入れる

 

 

 

【上手に作るポイント】

・ミルクフォーマーでホイップすると空気を含んでカサが増えます。

 容器いっぱいにそそぐと溢れるてしまうので、容器の1/4〜1/3以下の量にとどめてください。

 

・冷たいままの無調整豆乳では上手にホイップできないので、温めてください。

 

 

 

【1日におやつとして与えていい量の目安】

(おやつがこれだけの場合)

 

1kg:10g

3kg:25g

5kg:37g

7kg:48g

10kg:63g

15kg:85g

20kg:105g

25kg:125g

30kg:143g

35kg:160g

 

※その場で飲みきってください

 

 

【おねがい】

・出来立ては犬がやけどをすることがあるので、熱い場合は人肌以下に冷ましてから与えてください。

 

 

 

 

 

がっついて食べる癖のあるわんこさんは、

 

勢い有り余って泡だらけになると思うので(笑)バンダナやスヌードをしても良いかもです♡

 

 

 

ミルクフォーマーを見つけた際は、ぜひぜひ作ってみてくださいね!

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けしてお知らせください♡

ブログやInstagramのストーリーでご紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 

【犬と食材と健康の話】

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

 

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩

 
 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、レシピ・写真・本文の無断転載や引用はご遠慮ください。