犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

 

使い切れずにいたトマトが熟し切るまえに、

 

犬おやつにアレンジしてみました。

 

 


 

野菜は切って「はい、どうぞ」でも良いのだけど・・・

 

良いのだけど・・・・

 

 

食感が変わると、わんこにも良い刺激に♡

 

 

ということで、今回はトマトだけでシャーベットを作ってみました。

 

 

 

 

トマト300g(約2個)を、ミキサーにかけ、

 

ジップロックバッグMサイズに入れ、平らにして半日〜1日冷凍させるだけ♪

 

 

 

 

 

 

この前紹介したフローズンヨーグルトと同じ作り方なのですが、

 

割ってほぐす作業がヨーグルトよりもやりやすい。

 

 

 

 

わんこの体重別に与えていい量の目安、わんこにトマトを食べさせると健康にいいことはAll Aboutの記事を参考にしてみてくださいね。

 

▷犬にトマトを食べさせる健康へのメリットと注意点

 

 

 

残ったらそのまま冷凍庫に戻せばOKなので、

 

残暑厳しい日のクールダウンにもおすすめです♡

 

 

わたしは、手作り犬ごはんの食材が足りない時に

 

解凍してプラスしたりしていますよ〜(´∀`)

 

 

 

詳しい作り方動画はInstagramにあるIGTVにアップしてみました!

 

▷IGTVレシピ動画

 

こちらのリンクか、Instagram @aaa_inugohan をフォローしてチェックしてくださいね!

 

 

作ってみた感想もお待ちしています♪

 

 

 

夏のおすすめ犬おやつレシピ♡

ピーチヨーグルトアイスとエッグコーン

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 

【犬と食材と健康の話】

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

 

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩

 
 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、レシピ・写真・本文の無断転載や引用はご遠慮ください。