犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

 

 

7年ぐらい前の夏、美容・ダイエット系の料理教室に通っていた時に

 

「お腹がすいた時は、アイスじゃなくてきゅうりでも食べてください!」

 

と言われたのですが・・・

 

 

あれから数年。

 

アイス、消費しまくりの夏です(///∇//)♡

 

 

 

夏のおやつは、きゅうりよりアイス!のわたしから、

 

今日は、わんこときゅうりのお話です(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

先日公開したお水のゼリーのレシピ↓の感想を

 

まだまだ続々といただいています♡

 


 

 

今、このレシピのトッピングにきゅうりが大人気!!!

 

 

 

きゅうり。

 

 

photo by @oka_sora613 Instagram

 

 

 

きゅうり!!!

 

 

 

photo by @smile_sakura92_Instagram

 

 

 

きゅうりは年中お手軽に買うことができますが、夏野菜なので今が旬!

 

 

 

成分の95%は水分なので、水分補給のサポートや

 

体のクールダウンも期待できちゃいます!

 

 

 

ギネスワールドレコーズTM”Least Calorific fruit(世界一カロリーが低い果実)”

 

として認定されているぐらいなので

 

トッピングとしても使いやすいんですよね(^ε^)♪

 

 

 

きゅうりは世界一栄養素がない!、

 

と不名誉な(笑)食材に情報がすり替わっていることがありますが、

 

”世界一カロリーが低い”が正解。です。

 

 

 

そんなきゅうりですが、

 

一部の植物や食物のアレルギーがあるわんこは

 

きゅうりが体に合わない場合も。

 

 

All Aboutで公開している、きゅうりの記事に詳しく書いてあるので、

 

ぜひチェックしてくださいね♡

 

 

▷犬にきゅうりを与える時の注意点と健康へのメリット

 

 

 

いちかわあやこInstagramは@aaa_inugohanです♡

 

フォローお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

この夏常備しておきたい

わんこのスイカバースイカ

>レシピはこちらから<

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 

【犬と食材と健康の話】

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

 

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩

 
 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、レシピ・写真・本文の無断転載や引用はご遠慮ください。