犬ごはん先生 いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

 

 

 

毎年毎年夏になると、犬用アイス作りに挑戦しています。

 

 

 

冷凍庫から出してすぐにスプーンで食べられるような、

 

なめらか食感アイスは、脂肪や砂糖が関係していそうなので、

 

犬用アイスでそこにたどり着くのは・・・なかなか難しいので修行をしているところ。

 

 

 

油も砂糖も、使わなくて済むなら使いたくないなぁ。

 

と、例年シャーベット系、フルーツアイス系を毎年作っています♪

 

※脂質と糖質(砂糖ではない)は、健康維持のためには重要な栄養素です。

あくまで犬おやつ作りとしては使わずに・・・もしくは、少量で済むならそうしたいのです。

 

 

 

今年もすでにいくつか犬用アイスレシピを作っているのですが、

 

旬がやってきた桃と、わんこ人気度の高いヨーグルトを使ったシャーベットアイス

 

も、作ってみました♪

 

 

 

ジップロッグバッグ下矢印に材料を入れていくだけ♡

 

 

 

 

 

 

さらにさらに!!!

 

今回のオススメは、わんこも食べてOKの手作りアイスコーン!

 

 

 

わたしたちが食べ慣れたアイスのコーンは、

 

特殊な機械が必要だったり、砂糖が使われているケースがほとんど。

 

 

あまりわんこにおすすめできるものでもないので、

 

犬用アイスコーンは、フライパンでさくっと焼いちゃいましょう♪

 

 

 

冷凍保存するとはいえ、小型犬だとなかなか食べきれないので、

 

甘味をプラスして飼い主さんおやつにもどうぞ♡

 

 

 

 

 

そしてそして、

 

今回はわんこたちの食べてるシーン動画も撮ってみました。

 

 

 

 

愛犬ばにらもびすけも、ワーワーおしゃべりしまくるタイプですが(汗)

 

性格が全然違うので、食べ方も全然違っておもしろい。

 

 

 

食べ方はキレイだけど、男子並みにがっつくばにら(女子)。

 

少しずつ食べるけど、周りと毛をべちゃべちゃにしながら食べるびすけ(男子)。

 

 

 

なんかもう、矛盾だらけでツッコミどころ満載ですが(笑)

 

レシピは犬おやつのオンラインレシピブックにアップしています〜♪

 

 

 

今回は、ほんとうにほんとうにスペシャルレシピです!!!

 

ぜひぜひこちらからチェックしてください♡

 

 

 

わんこが桃を食べると健康に期待できることはこちらの記事をお読みくださいね♪

 

 

 

 

Instagram(@aaa_inugohan

更新してます♡

 

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 

【犬と食材と健康の話】

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

無料特典☆犬に与えてはいけない食材ポスターPDFプレゼント】

 

 

LINEに届くメールマガジン

いちかわあやこの"犬ごはんのある暮らし"

 

※仕事のこと、犬のこと、ふとしたつぶやきがLINEに届きます。

 

※無料特典ダウンロード方法は

友だち追加の後に届くメッセージに記載されています。

 

▶︎無料プレゼントの詳細はコチラ◀︎

 

矢印こちらをクリックして追加

友だち追加

 

※バナークリックでエラーになる場合

https://line.me/R/ti/p/%40ewf6494x

をお試しください。

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

 

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩

 
 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、写真や本文の無断転載や引用はしないでください。