犬ごはん先生 いちかわあやこです。

 

9歳と8歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

 

今日もブログに来てくださってありがとうございます♪

 

ネットの調子が悪くてなんやかんや困っておりますが(汗)元気に作ってます!

 

 


当然ながら、わたしたち人間も犬も、食べることって毎日のことですよね。

 

 

食べることばっかり考えているわたしは、

 

数年前の断食道場やファスティングブームにも乗れなかった(;´▽`A``

 

 

食欲がないときも

 

「食欲がない・・・(´□`。)」

 

って食べることばっかり考えてる始末です。笑

 

 

 

 

日々の健やかな体も、心の状態も、食べるものが作り出しているわけなので

 

ごはんの時間は大事に大事にしたいもの♡

 

 

 

とはいえ、ごはんは毎日のことなので、個人的にはコスパも気にしてます。

 

安ければいいってものではないけれど、高級食材を買い続けるって逆に疲れてしまう。

 

 

そんなこともあって?手作り犬ごはんレシピを作る時の食材は

 

お肉や卵など、コスパのいい食材であることも考慮しています♪

 

 

 

もちろん、犬ごはん=お肉じゃないとダメなんていうことはなくて、

 

食物アレルギー回避や栄養素の過不足のフォローを考えると、お魚も大事♡

 

 

 

ということで、旬のかつおを使った犬ごはんレシピを作ってみました!

 

 

我が家はゆっくり食べれる食器をしようしてます。

亜麻仁油は、調理に使わず仕上げにタラリが基本です!!!

 

 

 

かつおを買いに行ったら、

 

230g(20cm超えの1サク)で398円というありがたさっっ!

 

 

気温の高い日が増えて、わんこたちも暑そうにしているので

 

体のクールダウンや水分補給が期待できる、夏野菜もプラス。

 

 

 

手作り犬ごはんで不足しがちなカルシウム補給が期待できる大葉、

 

そのままだと我が家の偏食ボーイびすけはペッペペッペ出しちゃうのですが(涙)

 

混ぜて炒めるスタイルだと、気にせず(気付かず?笑)食べてくれます♪

 

 

 

 

作り置き犬ごはんを小分けにしていると、

 

「なんで全部食べないんです?」

 

という顔で様子を見にくるのが定番です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

レシピはオンラインレシピブックの月額版で限定公開しているので、

 

ぜひこちらからチェックしてくださいね♡

 

※レシピの閲覧期限はないので、安心してご覧いただけます。

 

 

 

 

Instagram更新してます♡

@aaa_inugohan フォローお気軽にどうぞ♡

 

 

 

 

愛犬の誕生日におすすめ♡

チキンパンケーキのレシピ

下矢印下矢印下矢印

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ

 
 

【犬と食材と健康の話】

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

無料特典☆犬に与えてはいけない食材ポスターPDFプレゼント】

 

 

LINEに届くメールマガジン

いちかわあやこの"犬ごはんのある暮らし"

 

※仕事のこと、犬のこと、ふとしたつぶやきがLINEに届きます。

 

※無料特典ダウンロード方法は

友だち追加の後に届くメッセージに記載されています。

 

▶︎無料プレゼントの詳細はコチラ◀︎

 

矢印こちらをクリックして追加

友だち追加

 

※バナークリックでエラーになる場合

https://line.me/R/ti/p/%40ewf6494x

をお試しください。

 
 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

 

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩

 
 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、写真や本文の無断転載や引用はしないでください。