犬ごはん先生 いちかわあやこです。

 

8歳と7歳、シニア犬初期の

元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

先日、ヨーグルトをわんこが食べると健康にいいことをお伝えしましたが、

 

今日は効率のいい保存方法について!

 

 

 

というのも、わんこには無糖プレーンヨーグルトがおすすめなので

 

400gとか450gとかの大きいパックになることも多い。

 

 

開封後は早めに食べきることが好ましいから

 

わんこだけで食べきるのは、ちょっと現実的ではないですよね(^▽^;)

 

 

 

「全然!ニンゲンも一緒に消費できるよー!」

 

ならば、もちろんOKなのですが

 

わたしのように乳製品が体に合わないタイプの方や

 

そもそも苦手な人もいるはず。

 

 

 

なので、万能選手のジップロックフリーザーバッグの登場!

 

 

1パック400gのビヒダス プレーンヨーグルトは、

 

冷凍保存対応のMサイズ2袋でちょうどいい感じ。

 

薄く均等に伸ばし、平らな状態で冷凍庫へ。

 

 

 

 

製氷皿に入れることも悪くないのですが、

 

ヨーグルトの場合は、このほうが必要な分量を取り出しやすいです。

 

 

 

ふきんでカバーしてパキッと割るだけですから!!!

 

(素手だと冷たい)

 

 

 

 

 

この日は他にもおやつを食べさせてたので、少なめにしました。

 

わんこの体重別に与えていい量の目安はこちらをチェックしてくださいな!

 

 

 

真夏なら多少冷たくてもいいかな?と思うのですが

 

めっきり涼しい最近。

 

 

体の冷やしすぎはあまりおすすめできないので

 

溶かしてから食べさせることがおすすめです。

 

 

平べったく冷凍しておくと溶けやすいので、そのへんも快適ですキラキラ

 

 

 

 

写真を撮るべく、手のひらに10分ぐらい乗せていたら、結構溶けてました。

 

 

 

 

 

 

冷凍保存だからといって、半永久に持つものではありませんが

 

ヨーグルトの買い忘れや買い置きに困ることもなく、

 

わんこのおやつとしても簡単に取り入れられますよん(´∀`)

 

 

 

効率よく、楽しみましょうね!

 

 

 

【おすすめ作り置き犬ごはんレシピ】

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

バットに詰めて冷凍保存。与える直前に計量する作り置き犬ごはん

作り置き&冷凍保存OK!スコップメンチカツ(手作り犬ごはんレシピ)

 

ジップロックバックに目印をつけて冷凍保存する作り置き犬ごはん

まぐろが主役!冷凍作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

 

 

 

【おしらせ】

犬おやつのオンラインレシピブックで販売している単品レシピを

 

10月10日から¥540→¥790に値上げいたします。

 

月額制のオンラインレシピブックが、より一層お得になります♪

 

 

「このレシピひとつだけ知りたい〜!!!」

 

と悩んでいらっしゃる方は、10月9日までにお買い求めくださいね!

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

レシピのリクエストやご感想、いつもありがとうございます。

 

下のばにら&びすけバナーをクリックしていただくと

レシピアップ&ブログ更新の励みになりますハート

▼ ▼ ▼

 

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

\レシピの感想、シェアさせてください♡/

 

 

いちかわあやこのオリジナル犬おやつレシピが

毎月必ず更新されるオンライン版レシピブック。

 

全レシピに写真、材料と分量、具体的な作り方、体重別に1日に与えていい量の目安、飼い主さんが食べる時の味付けアドバイスなどを記載している

今までにないレシピ集です♪

 

 

 

手作り犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

オンラインレシピブックの更新情報は

LINEのメルマガインスタにてハート

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

無料特典☆犬に与えてはいけない食材ポスターPDFプレゼント】

 

 

 

LINEに届くメールマガジン

いちかわあやこの"犬ごはんのある暮らし"

 

※仕事のこと、犬のこと、ふとしたつぶやきがLINEに届きます。

※無料特典ダウンロード方法は

友だち追加の後に届くメッセージに記載されています。

 

▶︎無料プレゼントの詳細はコチラ◀︎

 

矢印こちらをクリックして追加

友だち追加

※バナークリックでエラーになる場合

https://line.me/R/ti/p/%40ewf6494x

をお試しください。

 

 

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩

 

 

 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、写真や本文の無断転載や引用はしないでください。