犬ごはん先生、いちかわあやこです。

 >>プロフィールはコチラ。

「犬ごはん先生」という名称は、いちかわあやこの登録商標です


 

連休中に愛犬びすけが7歳になりました!

 

昔から、写真を撮るときは半目がデフォルトの男。

 

 

なが〜い付き合いの方はご存知かと思うのですが

 

びすけといえば、

  • うちに来る前は寄生虫症だった
  • 治ったと言われたけど、うちに来た翌日から血便
  • つまりが寄生虫症治ってなかった
  • 食欲ない
  • すぐリバース
  • すぐお腹痛くなる
  • 食べることに興味ない

 

という、典型的な虚弱体質で

 

毎週のように病院通い。

 

 

 

ワクチンの3回目もなかなか打てずに、

 

お散歩の許可がおりたのは月齢半年を過ぎてから。

 

 

 

2歳近くになるまで、なかなか体調も安定しなかったのですが

 

今では、ちょっと困るぐらいのフードファイター・・・笑

 

 

体力もありあまっていて

 

公園にロング散歩に行って帰ろうとすると、全力で拒否。笑

 

 

 

この辺は、手作り犬ごはんや犬おやつが

 

大いに影響しているといいなと信じています。

 

 

その辺は、くらべようがない事実なので

 

なんとも断言できませんが(*´ェ`*)

 

 

モデル業は気分次第。笑

 

 

 

 

そんなびすけの7歳の誕生日に、ノンスパイシーな担々麺を作りました。

 

 

 

万能ネギっぽいのは万能ネギじゃなく、

 

唐辛子っぽいのは唐辛子じゃなく、

 

麺は市販の中華麺ではありません!

 

 

 

 

個人的に、食べ物としてトンチンカンな食材の組み合わせは

 

できるだけしたくないので

 

このまま味付けすれば、飼い主さんは担々麺風として楽しめるようにしてみましたキラキラ

 

 

 

で、飼い主アレンジの味付けも、ね。

 

塩&こしょう、しょうゆとかでも美味しいんですけど

 

どう頑張っても飽きますって!!!!笑

 

ソース味とか食べたい〜〜

 

 

 

というわけで、自分自身の食生活も飽きさせない味付けアレンジも添えて

 

こちらでレシピを公開しています。

 

 

 

このレシピは、現在わたしがお届けしているオンラインレシピブック

 

月額レシピブック版を購入していただいている方への

 

限定公開とさせていただいています。

 

日頃の感謝をこめましてハート

 

 

 

 

レシピブックそのものには”犬おやつ”とタイトルをつけているのですが

 

このレシピに限り

  • 犬ごはんとしての1日に与えていい量の目安
  • 犬おやつとしての1日に与えていい量の目安

それぞれ記載しています。

 

 

 

犬ごはん用として作ったものを、間食に活用することはできますが

 

間食用として作ったものを、犬ごはんにすることはできないので

 

そこは分別してレシピ制作をしています。

 

 

 

誕生日向けのスペシャルレシピなので

 

ちょっと工程多めになっていますが

 

休日の飼い主ランチと一緒に作ってもいいですねキラキラ

 

 

レシピの詳細は、こちらをクリックしてご確認ください♡

 

 

 

レシピ内で紹介している味付けをして

 

冷やし中華のトッピングにしたら、止まらなくなりそう・・・(*´艸`*)

 

 

 

\レシピの感想、シェアさせてください♡/

 

 

ページリニューアルしました!

いちかわあやこのオリジナル犬おやつレシピが

毎月必ず更新されるオンライン版レシピブック。

 

全レシピに写真、材料と分量、具体的な作り方、体重別に1日に与えていい量の目安、飼い主さんが食べる時の味付けアドバイスなどを記載している

今までにないレシピ集です♪

 

 

 

購入できるレシピはこちらでチェック!

 

オンラインレシピブックの更新情報は

LINEのメルマガインスタにてハート

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

無料特典☆犬に与えてはいけない食材ポスターPDFプレゼント】

 

 

 

LINEに届くメールマガジン

いちかわあやこの"犬ごはんのある暮らし"

 

※仕事のこと、犬のこと、ふとしたつぶやきがLINEに届きます。

※無料特典ダウンロード方法は

友だち追加の後に届くメッセージに記載されています。

 

▶︎無料プレゼントの詳細はコチラ◀︎

 

矢印こちらをクリックして追加

友だち追加

※バナークリックでエラーになる場合

https://line.me/R/ti/p/%40ewf6494x

をお試しください。

 

または

 

矢印LINEアプリの友達追加よりQRコードを読み込んでください

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

レシピのリクエストやご感想、いつもありがとうございます。

 

下のばにら&びすけバナーをクリックしていただくと

レシピアップ&ブログ更新の励みになりますハート

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、写真や本文の無断転載や引用はしないでください。