犬ごはん先生、いちかわあやこです。

 >>プロフィールはコチラ。

「犬ごはん先生」という名称は、いちかわあやこの登録商標です

 

 

 

昨日は代々木公園のわんわんカーニバルに行ってきました!

 

前回の記事でも書きましたが、

 

そして、昨日のFacebookページにもアップしたのですが、

 

教え子達がわんこのおやつ屋さんをやるので

 

保護者参観気分です。笑

 

 

 

お客様のお買い物の邪魔にならないよう、オープン前に行ったのですが

 

すでにすごい数の人!と犬!

 

 

ナチュラルに看板犬をやってくれた(笑)

 

バーニーズ、ゴールデン、シェルティの一族様ハート

 

おそろいのピンクドレスがかわいかった〜!

 

 

 

今回は、生徒達自身が「アメリカンヴィンテージ」という

 

ヴィジュアルコンセプトを決めたこともあり

 

各所がヴィンテージスタイルで統一されていて、とてもかっこよかったですヾ(@^▽^@)ノ

 

 

自分たちで作って、スタイリングして、写真撮って、チラシもデザインする。

 

 

大きな仕事になれば各方面のプロが担当するし、

 

餅は餅屋で、その方面のプロがやった方が良いものができるもの。

 

 

 

でも、

 

自分でもやり方を知っていると、

 

コミュニケーションが取りやすくなるし、

 

仕上がりのイメージもしやすいのでレベルも格段に上がるんですキラキラ

 

 

 

 

このショーケースの下の部分も、

 

お店のイメージにあわせて自分たちでアレンジしてましたキラキラ

 

>半年前、初めて犬のおやつ屋さんをやった時の様子はこちら。

 

 

 

ものや情報が溢れていて、

 

その情報から取捨選択するのが難しい時代だけど

 

コンセプトを決める、信念を決めることで、本当に統一されたものになっていきました。

 

 

 

 

仕上がりや食材選びのアドバイスはしましたが、

 

レシピのアイデア出し、制作も自分たちで。

 

ショーケースのガラス越しなので、めずらしくふんわりフォト。笑

 

萌え断!!!な感じのサンドイッチ。

 

 

わたしがチェックするとなると、

 

市販のパンを使って販売することにOKが出ないので(笑)パンも自家製です。

 

 

 

 

わんこのおやつであまり見かけない、グミ風のおやつ。

 

わたしたちが普段食べるグミの食感だと、

 

わんこは喉に詰まらせる危険性もある。

 

そうならないように試行錯誤してました。

 

 

こんなに鮮やかなのに、色付けは野菜のみ!

 

 

 

 

これも、わんこのおやつではあまり見ないタイプの

 

キャロットパウンドケーキ。

 

見た目がデニッシュパン風で、本当に本当にかわいかった〜!

 

 

 

人気NO.1だったという、ドーナッツ。

 

チョコレート風なのは、わたしのレシピでもよく出てくるキャロブパウダー。

 

 

コーティングの作業も、ひとつひとつ手作業!

 

 

 

ハート形がかわいいプレッツェル。

 

この紐も、ひとつひとつ手作業で結んだんだよなぁ〜と思うと、胸熱です(ノ◇≦。)

 

 

 

 

で、もう一点ノンフライのアメリカンドッグがあったのに・・・

 

撮りっぱぐれ・・・・涙

 

 

市販のウインナーはNO!!

 

焼き色のためだけの砂糖追加もNO!!

 

 

という、いつもの スパルタ 思いやりある指導(笑)と、学生の努力で

 

かわいい商品になってましたキラキラ

 

 

 

と、2月に行われた、卒業制作発表会で人気投票1位の作品も商品化ハート

 

 

 

ていねいに、笑顔で、楽しそうに接客している姿も印象的でしたハート

 

 

 

 

愛情を込めて一生懸命作り、

 

「絶対に喜んでくれる!!!」

 

という自信があるからこそできること♪

 

 

 

 

学生時代って、学校が全ての社会みたいに錯覚してしまい

 

そのノリで社会に出て、その差をなかなか受け入れられなかったりするけれど

 

学生の時から

 

「自分のやっていることが、こんなにも社会に喜ばれる」

 

という体験ができるのは、本当に貴重なことハート

 

 

 

 

わたしはこの後予定があったので

 

後ろ髪ひかれつつ・・・

 

常温持ち歩きOKのプレッツェルを買って、退散。

 

 

 

袋もただの白ではなく、ちゃんとヴィンテージスタイル!

 

いや〜徹底したこだわりが気持ちいいハート

 

 

 

で、我が子のようにかわいい生徒が作った商品じゃないですか。

 

年末の企画段階から厳しくチェックしてきたぐらい

 

わたしもエネルギーを注いできたわけです。

 

 

 

わたしのブログやインスタにも嬉しい感想をいただいて

 

我が子達の活躍は、自分のこと以上に嬉しいんです。

 

 

 

 

 

でも、家に帰ってわんことプレッツェルを交互に見比べたら

 

どうしてもやりたくなっちゃったんですよ・・・

 

 

 

 

プレッツェル仮面。

 

 

 

 

いやぁ〜ちょうどいいラインどり!笑

 

※このあと猛烈においしくいただきました

※荒ぶるばにらを説得するのが大変でした

 

 

 

 

おやつを買うのも楽しいけれど、

 

自分のわんこはもちろん、誰かの喜ぶ姿を見るために作る

 

ということは、本当に心が満たされることだなぁと痛感しましたハート

 

 

いちかわあやこのオリジナル犬おやつレシピが

毎月必ず更新されるオンライン版レシピブック。

 

全レシピに写真、材料と分量、具体的な作り方、体重別に1日に与えていい量の目安、飼い主さんが食べる時の味付けアドバイスなどを記載している

今までにないレシピ集です♪

 

 

購入できるレシピはこちらでチェック!

 

オンラインレシピブックの更新情報は

LINEのメルマガインスタにてハート

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

【無料特典☆犬に与えてはいけない食材ポスターPDFプレゼント】

 

 

 

LINEに届くメールマガジン

いちかわあやこの"犬ごはんのある暮らし"

 

※仕事のこと、犬のこと、ふとしたつぶやきがLINEに届きます。

※無料特典ダウンロード方法は

友だち追加の後に届くメッセージに記載されています。

 

▶︎無料プレゼントの詳細はコチラ◀︎

 

矢印こちらをクリックして追加

友だち追加

※バナークリックでエラーになる場合

https://line.me/R/ti/p/%40ewf6494x

をお試しください。

 

または

 

矢印LINEアプリの友達追加よりQRコードを読み込んでください

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

いちかわあやこInstagramはこちらキラキラ

フォロー大歓迎です❤︎

 

☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.☆

 

レシピのリクエストやご感想、いつもありがとうございます。

 

下のばにら&びすけバナーをクリックしていただくと

レシピアップ&ブログ更新の励みになりますハート

▼ ▼ ▼

 

 

 

 

 

!お願い

当ブログはリンクフリーでシェア大歓迎ですが、写真や本文の無断転載や引用はしないでください。