ばにらのお誕生日、デザート編。

家にあった、葛粉を使い切ってしまおうと思ったんですが…


やっぱり、しくじったガーン
(お菓子作り苦手)


なんとか形にしたので、ご紹介させてください♪

葛いちごですケーキ01



今回のステップは
ゆっくり加熱→混ぜる→冷やして固めるです。


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


■飼い主用
photo:03



 
【材料】

・葛粉(片栗粉や寒天でも。)
・いちご
・しくじったのでゼラチン。




【作り方】

1:いちごは8等分ぐらいにカットする。
2:葛粉と水を混ぜて、加熱する。


…この行程でわたしはしくじり、

「くずもち」が

「くずねり」になってしまいました。

なので


3:バットに広げ、多めの水で溶かしたゼラチンを流し込む
4:冷やし固めて出来あがり。


[飼い主用味付け]
わたしは、きなこ&黒みつがオススメです
キラキラ



■犬用
photo:04


お好みで、きなこをかけてあげても☆


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


葛粉滋養強壮に効果的とされています。

蝶々胃腸の働きを助ける

蝶々肝臓の保護

蝶々免疫アップ


なども、期待されていますキラキラ(個体差あり)


改良して、夏頃のセミナーなどでお出し出来れば。

と、計画中です~顔







☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

【ペット同伴可のイベントのお知らせ】
おりぼんペットと飼い主のデトックスセミナーおりぼん

春はデトックスに最適な季節と言われています。
心と身体の毒だしをテーマに
人の心、動物の心、動物の食の専門家がお話します☆
お手製スイーツも提供予定です。

セミナー終了後にはミニカウンセリングもあります。


4月14日(土)
アビーズペット(京王線 稲城駅から徒歩1分)

定員:6名(両日とも)
参加費:お一人様あたり3000円
    (終了後の個人カウンセリングは10分1000円)

【予約受付電話番号】
アビーズペット 042-401-6901

もしくはブログのメッセージまでお願いします☆

アビーズペットへのアクセスはコチラ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆