季節のイベントへの執着心が、あまり無いわたし。

それでも

誕生日とクリスマスぐらいは、張り切っちゃいます[みんな:02]



ばにらの誕生日に作ったのは

「焼き春巻き」です。

スペシャルバージョンなので、行程多めです[みんな:03]



今回のステップは
炒める→とろみ付け→巻く→焼くです。

※盛り付けの華は皆無です。笑


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


☆飼い主用
photo:01




【材料】

・春巻きの皮

 [あん]
・しらたき(もしくは春雨)
・しいたけ
・にんじん
・キャベツ
・ひき肉(今回は鶏と豚)
・しょうが
・水溶き片栗粉


※お好きな野菜をいれてください♪



【作り方】

1:キャベツ、にんじん、しいたけは千切りに。しらたきもざっくり切る
2:ひきにくを炒め、火が通ったら1を入れて、さらに炒める。
3:お好みでしょうがを入れる。(犬用に入れる場合はごく少量)
4:あんに味付けをしたい場合は、ここで犬用を避けておく。

 [今回の味付け]
・みそ、しょうゆ、みりん、しお


5:とろみを付けて、冷ます。
6:皮で巻く。
7:きつね色になるまで焼く。


にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう にくきう 


☆犬ごはん用
photo:02




バランスを考えて、ブロッコリーじゃがいもを付け合わせに[みんな:01]


デザートもあるんですが、ちょっとしくじってしまいました[みんな:04]
(お菓子作り苦手です。涙)



それでも写真は撮ってあるので、明日ご紹介します☆

ダイエット中の飼い主さんにも優しいデザートです。





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

【ペット同伴可のイベントのお知らせ】
おりぼんペットと飼い主のデトックスセミナーおりぼん

春はデトックスに最適な季節と言われています。
心と身体の毒だしをテーマに
人の心、動物の心、動物の食の専門家がお話します☆
お手製スイーツも提供予定です。

セミナー終了後にはミニカウンセリングもあります。


4月14日(土)
アビーズペット(京王線 稲城駅から徒歩1分)

定員:6名(両日とも)
参加費:お一人様あたり3000円
    (終了後の個人カウンセリングは10分1000円)

【予約受付電話番号】
アビーズペット 042-401-6901

もしくはブログのメッセージまでお願いします☆

アビーズペットへのアクセスはコチラ☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆