わたしが過去に幾度となく検索した言葉。

「ドッグフード どれがいい」
「ドッグフード 違い」




フード選びは、飼い主であれば一度はぶつかる壁だと思っています。


溢れる情報をわたしがどのように整理しているかをお伝えします顔

(今回は「フード」の情報整理に関してお話を進めます。)


$動物的日々-ipodfile.jpg


検索エンジン、SNSなどなど。

あらゆる場所で調べました。


その結果わかったこと。



「言い争うばかりで、何がいいのかわからないヽ(゜▽゜)ノ」



たとえば…

 にくきうA社は◯◯という成分を優先しているのでオススメです。

 にくきうA社なんて最低なもの与えてるんですね、うちはB社以外考えられません。

 にくきうそこまで考えているのに、なぜそんな最悪のフードあげるんですか?

 にくきう「手作りごはん」あげるなんて虐待ですよ?




こ…こわい(・∀・)



一方、フードのパッケージや広告には

 にくきう関節を考慮した◯◯配合

 にくきう天然成分◯◯配合

 にくきう◯◯成分配合

 にくきう小型犬用


などなど魅力的な言葉が並んでいたり。



獣医さんに

「絶対病気にならないフードはどれですか」

と、決めてもらうとした事もありました。

(思ったような返事はもらえませんでした)


$動物的日々-ipodfile.jpg


現代は、良くも悪くも情報が溢れすぎているご時世です。

情報や広告の文言で商品選びをすることもひとつの手段です。




ですが。

 ゴルゴ「絶対◯◯円以上のフードじゃないとダメ!(嫌!)」

 ゴルゴ「◯◯ちゃんオススメのフードだから」

 ゴルゴ「パッケージがかわいいから」

 ゴルゴ「CMでやっていたから」



このように感情論”だけ”で物事を決めるのはオススメできません。

(人間関係において、感情での判断が良い結果になることもありますが)



この場合は、自分を満足させる為の行為。

ペットの事を考えて判断するならば


知識をもって、冷静に判断すること。


どんな家庭でも、どんな環境でも
フード選びは飼い主がすることです。


誰かに決めてもらうのではありません。


ペットの食事も生活も、飼い主に託されています。


感情だけではなく、知識で判断してくださいねWハート





☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

【ペット同伴可のイベントのお知らせ】
おりぼんペットと飼い主のデトックスセミナーおりぼん

春はデトックスに最適な季節と言われています。
心と身体の毒だしをテーマに
人の心、動物の心、動物の食の専門家がお話します☆
お手製スイーツも提供予定です。

セミナー終了後にはミニカウンセリングもあります。


4月5日(木)
4月14日(土)

(テーマは一緒ですが、デザート・内容に一部変更が出る事がございます)
アビーズペット(京王線 稲城駅から徒歩1分)

定員:6名(両日とも)
参加費:お一人様あたり3000円
    (終了後の個人カウンセリングは10分1000円)

【予約受付電話番号】
アビーズペット 042-401-6901

もしくはブログのメッセージまでお願いします☆


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆