お肌の味方代表、コラーゲン

結局のところたんぱく質なので
「たんぱく質摂ってればいいんじゃ?」説も聞いた事があります。


がっ!!

コラーゲンを動物性たんぱく質と一緒に摂ると、
ペプシンの働きが活発になるそうです
蝶々
(犬猫において)


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*

?ペプシンとは?
…胃粘膜から出ている消化酵素のひとつ。
 たんぱく質を分解する働きをもっています。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:☆*


コラーゲンといえば、脂身に多く含まれているのは有名ですねキラキラ
あとは魚の皮などにも。

脂身や魚の皮にも、ちゃーんと意味があるんですね[みんな:01]
(だからといって、取り過ぎはあれですよ~)


油断大敵という言葉の如く、
むやみやたらなオイルカットはおすすめできません。


ちなみにコラーゲンですが
ビタミンCと一緒に摂った方が、より良いそうですプードル6



もちろん、個体差がありますので
効果の保証はありません。
コラーゲンのアレルギーも存在するようです。


なにごともほどほどに~~にくきゅぅo



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

【ペット同伴可のイベントのお知らせ】
おりぼんペットと飼い主のデトックスセミナーおりぼん

春はデトックスに最適な季節と言われています。
心と身体の毒だしをテーマに
人の心、動物の心、動物の食の専門家がお話します☆
お手製スイーツも提供予定です。

セミナー終了後にはミニカウンセリングもあります。


4月5日(木)
4月14日(土)

(テーマは一緒ですが、デザート・内容に一部変更が出る事がございます)
アビーズペット(京王線 稲城駅から徒歩1分)

定員:6名(両日とも)
参加費:お一人様あたり3000円
    (終了後の個人カウンセリングは10分1000円)

【予約受付電話番号】
アビーズペット 042-401-6901

もしくはブログのメッセージまでお願いします☆



■ブログリニューアル決定■
3月下旬、ブログがリニューアルします★
おたのしみに~!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆