めいいっぱい水を吸い込んだスポンジ。

これに新しい水を吸収させるには。

今吸収している水を抜かなくちゃいけません。




いきものに置き換えて。


正しい食、良い栄養素を取り入れて行くためには。
まずはデトックスしなくては効率が悪い。


「健康に気をつけてます!」
と、言いながら。

週に1食はジャンクフード。
週に2食はカップラーメン。
毎日チョコひとはこ。

頭痛薬は毎日4時間置き。
しかも効かない。
胃薬は2~3日に1回は確実に飲む。




数ヶ月前までの、わたしです。笑
どこが健康主義だったのかと問いつめたいですね。あはは。


昨日のおかずは、デトックス野菜スープです★
冷蔵庫掃除にも効果的です!

photo:05



【ひと用】
photo:03


にんじん
だいこん
切り干しだいこん
干ししいたけ
ねぎ
にんにく
とうがらし
なす
きゃべつ
しょうが
ズッキーニ

【いぬ用】
photo:02


ひと用と同じ材料ですが
ねぎ、にんにく、とうがらしは入れていません。


を、まとめてお鍋に入れて煮込むだけ。
野菜はよく洗って、皮ごと入れてます◎


今回は手作り味噌を溶かしてみました。
photo:04



濃い味好きの方には物足りないかもしれませんが…
わたしは味付けなしでもいけそうです★


そんなわたしも、以前は超濃い味派でした。

先日、久々に大好きなチョコレートを解禁したら
甘すぎて一粒で満足できちゃいました[みんな:01]



ペットに一日でも健康に長生きしてもらいたい。
だから、
飼い主はそれより一日でも長く、生きなくてはならないのです[みんな:02]




--------------------


わんわんシェフ見習い中メルマガにてご紹介いただきました☆
手作りレシピがいっぱいのポータルサイトです★


わんわんわんにゃんティーパーティーにゃー

■2011年12月14日
@ダップルバックカフェ(神奈川 はるひ野)

ペットの食育について
・ペットの食育とは?
・ペットフードのメリット&デメリット
・食べてくれない! 
 などなど…
詳細はコチラ