不吉? | Life Is Beautiful

Life Is Beautiful

日常のこと、家族への想い

今日 床に座る際に「パキッ」と音がしたので「何だろう?」と思ったら

 
鏡付きの化粧ポーチ👝の上に手を突いてしまったようで鏡が割れてましたうずまきタラー
 
やっぱり「鏡が割れる」って 不吉に感じてしまいますよね;
 
過去に鏡を割った記憶が無いので余計に不安になりました(╯•ω•╰)
 
それを横で見ていた娘が
 
「そんなん いちいち気にしてたら生きていけないよ」とバッサリ(笑)
 
確かに迷信にとらわれ過ぎるのもよくないですよね
 
でも 一応 割れた鏡の処分の仕方だけはきちんとやろうかな?と思って

割れた鏡に塩をまぶして白い布で包みました
 

「ありがとう」の気持ちを添えて燃えないゴミの日に出したいと思いますニコニコ
 
正直 ここまでやっても なかなか心の上の雲が取れなかったので
 
「邪気を払う」と言われてる白いお豆腐を食べて気分転換しました( *˘╰╯˘*)

取りあえず 今日は不吉なことが何も起こらなくてホッとしてます



お読みいただき ありがとうございました