Life Is Beautiful

Life Is Beautiful

日常のこと、家族への想い

今日はぬ様のトリミングDAY✂️🐾

朝ん歩のあと、「このモフモフも見納めかも🥹」と思って、ぬ様の写真をたくさん撮ったぬ📸💕






いつも見ているお顔なのに、改めてカメラを向けると、笑ったり、首をかしげたり、キリッとしたり✨
ぬ様って本当に表情豊かだなぁと思うぬ🥰

特に首をかしげたお顔は、かーちゃんの大好きなアングル💖
「なぁに?」って話しかけてくれているみたいで、つい何枚も撮ってしまったぬ🤣

トリミング後のスッキリぬ様ももちろん可愛いけれど、このモフモフのお顔も大好き🐶🧡

親バカ全開だけど、やっぱり思うぬ。

ぬ様はどの角度でも可愛い🥰🐾

今日は見納めモフぬをしっかり目に焼き付けて、トリミングへ送り出したぬ〜✂️💕

今月、ぬ様がちょっと体調不良で 動物病院へ行った時のお話🐶🏥


先生から 「何か変わったことしましたか?」と聞かれて、
かーちゃん、 
とっさに…「行水させました!」と、
元気よく報告🤣💦
すると隣にいた娘が、 「行水って何?」と真顔。

さらに先生から、
「行水はまだ早いよ〜💦 僕だってお腹壊すよ〜🥺」と、軽く叱られる始末😂

いやいや先生、 
ちゃんと “ぬるめ” のお水だったんです😇
冷水じゃないんです😇

でも説明めんどくさくて、 そのまま黙ってました🤣

帰ってから娘に 「なんて言えばよかったん?」と聞いたら、
「水風呂とか、 クールダウンとかじゃない?」って言われて…

かーちゃん、 昭和感丸出しだったのでした🤣🫧

ちなみに “行水” が普通に通じると思ってた人、 仲間です🙋‍♀️笑




ぬ様、毎日 朝ん歩🐾を全力で楽しんでおります🤣🐾

今日は朝から雨で

朝ん歩🐾には行けなかったけど

娘が早出だったので結局5時起き☔️


お昼過ぎ🕑うとうとしてたら…

ぬ様、まさかの睡眠妨害開始🤣🐾💥

顔をペロペロ、 ゴソゴソ移動、 
時々圧をかけてきて、 
完全に寝かせる気ゼロ🥹

昼寝 < ぬ様対応🐶🩷
これが我が家のルール🤣✨
かーちゃんの睡眠権、 
本日もぬ様に没収されました🐶💥
そして散々邪魔した本犬は……
自分だけスヤァ🐶zzz





これが、ぬ様の生き様🐾

うちのぬ様。

朝ん歩ではスタートダッシュ全開🚀

くん活して、へばりつきぬして、

お友達チェックもぬかりなし🤣🐾


いっぱい歩いて、いっぱい遊んで、

帰宅したら突然の電池切れ😴🪫✨


さっきまで暴れてたとは思えない顔で

すやすや寝てるの反則で〜す🥹🩷


見てるだけで

かーちゃんも眠くなる午後🤣☕🐶

これが、ぬ様の生き様。😎🐾 

 



 



  


うちの子の寝顔

 

Amebaペット部

 

ぬ様には 大好きなお友達がいます🐶🩷


朝のお散歩が始まると、まずは元気いっぱいのスタートダッシュ🐾💨


あちこち気になる匂いをチェックして、 自由気ままに歩くのですが…


ある場所に来ると 急にピタッ。


そこは “お友達スポット” 🐾✨
「今日は来るかな?」

そんな顔で じーっと待っています👀




会えた日はテンションMAX✨ おめめキラキラ、 しっぽをいっぱい振って大喜び🐶🩷


会えなかった日は、 少ししょんぼりした顔で帰宅。


また次のお散歩のお楽しみです☺️


約1時間の朝のお散歩の中にも、 ぬ様なりの “大切な時間” が あるみたいです🐾