先日の、ストレスクリア9月の生き方教室に参加したお話、3つ目のトピック。

 

クローバークローバークローバー

 

ストレスクリア生き方教室とは、

 

久しぶりの開催とのことで、この2月からから毎月1回、1年のカリキュラムで、無料(お申し込みは月毎)で開催されている本クラス。

 

世間から刷り込まれた価値観から生きるのではない

本当に自分の欲しいものを得る━「自由自在な人生」へと具体的に至る道

森代表直々にお伝えいただける、実り多いクラスです。

 

この日も、トレーナー、コーチ、一般の方

それぞれに自分の感じたことを共有できる形式で行われました。

 

クローバークローバークローバー

 

 

前回の記事の、

だめな自分でうまくいく」。

 

 

 

 

どうしたらそれが叶うのか、それは、

だめな自分に自己一致」すること。

というお話でした。

 

 

そうお話された登壇したトレーナーさんに、

zoomのブレイクアウトルームで、直接、色々聞いてみたんです。

 

そうしたら、例に出していた、

「いかにも なよなよして、だめなセールスマン汗でも、

清々しくだめセールスマン”をしていたから、

心地よくて買っちゃった!」びっくり

「後で、その人はその会社では、

トップセールスマンだったんだと聞きました」

だから、

だめな自分の“だめ”をしっかり生きれば、No.1 になれるんです!

と。

 

 

では、どうすれば自分の”だめ”をしっかり生きてることになるのか

 

 

その後に続いた森代表の解説を聞いていると、

自分で自分を大切にする

という話に行きつきました。

(怒涛の解説過ぎて、詳細メモれなかったです。 笑)

 

 

 

でも、お話を聞きながら、私には あることが頭に浮かんでいました。

 

それは、同期のストレスクリア®コーチ・超覚醒コーチ

癒し婚活のサポートをされている YOYOさんが載せた、

ブログの記事。

 

 

弱みすらも強みになる♡ | 癒し婚活で 5次元の幸せがやってくる (ameblo.jp)

 

(YOYOさんの言語化力、素晴らしいんです…♡)

 

 

 

”弱み”の裏は、”強み”

”弱み”を悪いものと思うのも その方の自由💖だし、

そう思うのにも ”何か理由がある”💖のだけれども、

見方によっては”弱み”でも何でもない

むしろ、他の誰かからは

長所」だったり・「とても魅力的に映るものだったりする。

 

 

 

 

もしも、

本当は、フラットに見れるものを、

世間や周りの価値観などから、

あえて自分がネガティブに捉えてネガティブに扱っている”から、

意識の反映である目の前の現実でも

”自分をネガティブに捉えて・ネガティブに扱ってくる”人が現れて、

うまくいっていないだとしたら

あなたはどうしますか

 

(自分を悪く扱うの、やめたーい びっくりマーク 、と声が聞こえる気がしますが 笑)

 

 

 

だから「自分で自分を大切💖にする」んです。

 

 

クローバークローバークローバー

 

 

ストレスクリアセッションでは、

なかなか自分ひとりでは扱うのが難しい

潜在意識レベルで、こういった心の声を聴いていきます

 

 

 

 

 

 

    Instagram

    

    circulation_of_lights 

     一般社団法人ジャパンストレスクリア・プロフェッショナル協会

      ストレスクリア®コーチ ・ マスターコーチ ・ 超覚醒コーチ

    投稿まだ少ないですが、良かったら見に来てくださいね!