一浪して

大学に行かせていただいて

一般就職をしました。

 

世の中は、バブルが弾けてから2年目の就職戦線

・教員含めた公務員が半数以上支持の周りの動き

・モンペで既存教員四割うつのニュース(モンスターペアレンツ)

 

自分は、

・周りと同じことをしたくない

・そんな初めからうつ環境の職場には行きたくない

ということから、一般就職に路線変更。

 

言い訳の逃げ口上で、

「親の気持ちが分からずして先生になれる?」と理由にしていたら

ある最近のコンサル時に、上と同じ文章を言われ、

「そろそろですよー」

と言い当てられたのと同時に、その方のおかげで

「あれ、聞こえはいいが、言い訳だったよねー」

って思い出させてもらって、

ハッと我に還えしてもらえました。

 

・・・

 

題名からちょっとそれましたが

今年、夏くらいに無職のプー太郎になります!!

本当に昔なら、怖くって動けなくて、、、

今回も怖くないって言ったらうそになる。

住んだ事もない場所に引っ越しもするし

 

だが

無職は無色

なんて言葉がブログの変換にでてきて、、、

「無色になるなら無職もいいなーー」

なんて感じている自分がいて

悪くない決断だと思った。

「(自分を飾る事に)何もしなくてよい」

って気がしている。

 

約30年、続けてきたサラリーマン人生が終わります。

リーマン時代の語れるネタは本当に多数あり、

そのネタをいじるのは楽しすぎるので

離れられなくなりそうで、

もうちょっと伏せておこうかなー

って思ってます。

 

時代も時代で、

海王星・土星 牡羊座 時代

なんて聞きかじってしまっているので

「あースタートね、それも全然違う分野にね、、、」

ってのもうなずける。

 

てなことで、

無色に戻る

いい響きだ!!

 

アラフィフの楽しくて濃い時間がはじまりまーす