9月26日(土)の朝、白子駅に降り立ちサーキットに向かうシャトルバスに向かおうとすると
駅前ロータリーに人集りが出来ており、何かと覗いてみるとF1日本GPのモニュメントが
建立されておりました。








これは「モータースポーツ都市宣言のまち」のシンボルとして、鈴鹿商工会議所から寄贈された
モニュメントだそうです。



スペシャルステージでは『A.デビットソン、佐藤琢磨のトークショー』『フォースインディアの
トークショー』『中嶋悟、鈴木亜久里のトークショー』が立て続けに行われました。










そして、正午からに3回目のフリー走行が行われました。









フリー走行3回目の結果は
 1: N.ロズベルグ
 2: L.ハミルトン
 3: D.リカルド
 4: V.ボッタス
 5: F.マッサ
 6: K.ライコネン
 7: M.フェルスタッペン
 8: S.ベッテル
 9: R.グロージャン
10: C.サインツJr





今年は決勝日以外にも『レジェンドF1デモラン』が行われました。







一端GPスクエアに戻り『G.ベルガーのトークショー』を見てました。結構ジョークを交えたり
していて、面白かったですね。






続いて、公式予選が行われました。






公式予選の暫定結果は
ポールポジション: N.ロズベルグ
 2番手グリッド: L.ハミルトン
 3番手グリッド: V.ボッタス
 4番手グリッド: S.ベッテル
 5番手グリッド: F.マッサ
 6番手グリッド: K.ライコネン
 7番手グリッド: D.リカルド
 8番手グリッド: R.グロージャン
 9番手グリッド: S.ペレス
10番手グリッド: D.クビアト





日没後は、毎年恒例の『F1日本グランプリ前夜祭』が行われました。


暗闇の中、ティレル019、ウィリアムズホンダFW11、マクラーレンホンダMP4/6の3台に
よるレジェンドF1デモランの後、トークショーに移りました。




G.ベルガー、中嶋悟さん、佐藤琢磨選手、鈴木亜久里さんが順次登場し、そしてフェラーリから
S.ベッテル、K.ライコネンの両ドライバーが奇跡の登場をしてくれました。










その後は、小林可夢偉選手と浜島裕英さんが登場しました。

お二人の明日の天気予報は雪との事! その理由は。。。

K.ライコネン選手がトークショーに来て、しかも沢山お話してたからだそうです(笑)





※ 画像の肖像権は、御本人 及び 所属会社・事務所に帰属します。
※ 画像の無断使用・無断転載 及び 直リンクは、営利・非営利を問わず禁止します。
※ 画像の著作権は、撮影者に帰属します。