我が家には実に無駄なほど広いベランダがあるのですが、何年も未開発なまま放置されていました。


今回仕事で八王子みなみ野に行く機会があったのですが、ここの地区が恐ろしいほどすべて新しく構築された街でどこかビッグフィッシュに出てくる「入ったら居心地の良さに出れなくなる街」に似ているのですが、そこの街を歩いていると再開発をしようと自然に意欲がわいてきて、我が家の再開発に乗り出したわけです。


やはりお金のかかることなので、すべてリフォームするわけにはいかないのですが、第一弾としてその無駄なベランダを再開発することに決定しました。


まずは人工芝を購入。ベランダのびっしりと敷き、その上に花壇を設置。

来週にはテーブルとイスが到着します。

これから冬が近づいてくるのに、まずは外からかためるこの勇気!

そしてアグレッシブさ!

休みに家を改造するのは楽しいですね!


次回は無駄に荷物置き場になりつつあるリビングをソファーとテーブルを購入する計画が発動。

楽しみですね。


人生経験値


芝化に成功 +2


計 +1


調子上向きです。

親父が還暦になりました。

ま、自分が30OVERしてるわけで当然なのだけれど、人が年取ったの見て自分が年取ったことに気付きます。

男は朝起きて顔洗って歯磨きするけれど、化粧もしなけりゃ常にすっぴん人生なわけなので、鏡でまじまじと自分をチェックすることなんてありません。(最近の若者はどうか知らんが)ですので、自分の老化に気付くのが遅れる生物なわけです。


せっかく還暦というめでたい行事があったので、巨人戦に親子で行きました。

東京ドームで巨人対広島を観戦です。

席は中の中くらいの席でしたが、ま、そこそこに楽しみ(野球の投手戦ほど現場で見て盛り上がらない試合はないのだけれど)、グッズを買ったり、弁当食ったり満喫しました。


しかし親子というのはあまり話すことがないですね。


昔から知っているだけに、なんか語り合うことがないです。

特に男同士、沈黙を好みます。


じっと黙って野球を見る息子(ときどき携帯でジェフの試合を気にしながら)

ピンチになるとタバコを吸いに出かけるオヤジ。

ルールもわからず、糖類に一番盛り上がる、大型ビジョンばかり見ている母親。


三者三様です。


でも親孝行を日曜にすることはいいことです。

これは今週の運気が上昇する予感大です!


人生経験値


父親の還暦祝いに野球観戦  +1


計 -1



久しぶりに自分のPCのお気に入りを覗いていたらamebaという文字があったので、中身を開いてみたら、私のameba ピグが若干太ったような感じがしたので、腹が立って更新することにしました。


4ヶ月くらい放置していたこのブログも、書かなかったことによって誰も幸福にも、不幸にもさせなかったということはとても素晴らしかったと思います。ブログを休止するだけでファンが心配して2ちゃんにスレッドがたてられるわけでもないですしね。


しかし、私はこの4カ月でいろんな幸せ、不幸せがあったわけで、決してブログを更新していないからと言って、全く同じような生活をダラダラ繰り返していたわけないということは理解してほしい!ということで、どんなことがあったか。


まず健康診断で再検査を喰らった。


これはトップニュースです。肝機能が低下して、人間として「弱」の烙印を押されました。


再検査ではわざわざ電車で1時間の場所に大げさな検査を受け出た結果が、「肉から魚にシフトしていきましょう」というアドバイスのみ。会社にこんなこと報告できません!


その1週間後に行った台湾では、肉→魚の呪いが私を悩ませ、小龍包の食べる勢いも下り坂。台湾旅行のあとに健康診断を受けるべきでした。


そのほかに思い当たる特別な出来事は特にないのですが、要はブログをさぼっていたということです。


それでは最後に新企画をご紹介します。私の経験値と題しまして、現在の自分をポイントでわかりやすく累計することにします。これを私が毎日さぼらずに付けていけば死ぬ前に何ポイントたまっているか一目瞭然!


現在のポイント

健康診断再検査 -2ポイント


計 -2ポイント


マイナスからのスタートですが頑張ります!!

最近忙しい日々が続いております。

忙しい日々が続くと、もちろん寝不足になり、その結果様々な不幸に見舞われます。

例えば、寝坊。私は寝坊というものをほとんどしたことがなく、起きた瞬間、集合時間だったなんてことはまずないのですが、そのことを考えると恐ろしくて鳥肌が立ちそうですね。

ただ寝過ごすという経験はよくあります。

特に帰り道や移動中に多く、あと1駅で到着するという状況でさえ、睡魔に負けて寝てしまうことがあります。

これは疲れが起こす、死の世界への手招きなのではないかといつも感じているのですが、あの眠い時の落ち方ってまさに、落ちるという言葉が適切なくらい落ちていきますよね。


昨日はこの落ちるを車内で経験し、私はクライマックスが近付いた小説を文字通り電車の中に落としてきました。終点の駅で飛び起き、あわてて電車を降りた時には、手で持っていたはずの小説の存在なんかこれっぽちも覚えていなかったので、一番いい所まで読んだ小説を失ってしまいました。

事後処理として、この小説をもう一度買うべきか、立ち読みで済ますか(ムードは0だけど)困っています。


疲れから来る眠り、そして眠りに落ちる、という行為は本当に恐怖だということをもう一度認識し、立ち向かっていきましょう!


ということで、ノッキンオンザヘブンズドアです。


http://www.youtube.com/watch?v=vcWTTs8QVRc

昨日日本対ペルーをテレビにて観戦しましたが、微妙な内容でした。

前半はザックがどうしても試したい、3-4-3からスタートしましたが、選手がどのように動いていいのか、ここまでは行っていいのか、ここまで下がっていいのかと半信半疑でプレーしていた印象を受けました。

新しいシステムでさらに起用した選手も代表歴の浅い選手を使っていたので、原因がシステムにあったのか、選手にあったのかが分かりにくかったのですが、次回はベストメンバーでの3-4-3をもう一度見てみたいです。


私が今回気になった点は、長友を一度サイドバックではなく、左のウイングで使ったということ。これはサイドを縦に突破する実力のある選手をサイドに使っていきたいという意思表示と感じました。


だからこその関口起用でしたし、一貫して再度プレーヤーに中村俊のようなゲームメーカータイプを置くのではなく、サイドアタッカータイプを起用するところが潔しと感じます。


次回チェコ戦はどのようなスタートで初めて行くのか、ワールドカップ予選を前に良い形日本を見ておきたいですね。


今日はOLD IN LA TONIGHTという曲です。


http://www.youtube.com/watch?v=lyF7fJeXI8Q&feature=related