何をしたくて生まれてきたのか、そのヒントは、歩んできた人生すべてにあります。

生かされている命を、どう生きたら幸せか、どう生きて欲しいのか、魂が知っています。

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。

魂が望むように生きることを実践しているヒプノセラピストの久保美和です。

 

 

 

自分を愛し魂軸で自分軸を育てていくお手伝いをさせて頂いています。

 

 

 

✨〜〜〜 祈り 〜〜〜✨

 

万物の魂が大いなる母の大海原を

安心して航海できますように

すべての魂が自分らしく

光り輝きますように

痛みの中にある魂が

神の愛に深く癒されますように。

 

 

✨〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜✨

 

 

 

 

何の為に生まれ、

何をする為に生まれてきたのか?

 

 

 

毎日、1日に何度も頭をよぎるので、見つけ出さないわけにはいかない、絶対に見つけ出そうと固く決意していました。

 

 

 

人と本の出会いに導かれていきました。

 

 

 

魂の導きは

大いなる愛の導きと1つです。

 

 

 

🧡私を導いてくれた本 5冊目

 

 

 

「あるがままに」

 ラマナ・マハルシの教え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒプノセラピーの前世療法講座を受講した時、様々な技法を学ぶ為のデモンストレーションで、今見る必要のある前世ということでセッションを受けました。

 

 

 

 

🍀🍀🍀🍀

 

 

ビジョンに現れたのは白髪のおじちゃん

北インド

ヒマラヤの雪の山々が近くに見えて

森を切り開いたような広場がある村

白っぽい塗り壁のような小さな家に住み

 

 

 

生涯独身で50代からは

「一途に神への信仰を貫くこと」を

村の人々に伝えていました。

 

 

 

日常生活を少しでもより幸せに生きる

知恵とエッセンスを伝え

友人達(村の人々)に

小さな手助けができる喜びに

人生を捧げました。

職業といえば職業ですが

神へのご奉仕でした。

 

 

 

何をどんな風に伝えていたのか

 

 

 

セッション中は

詳しいことはわからなかったのですが

 

 

 

ここをおさえて理解すれば大丈夫

というような雰囲気

 

 

 

特に大切なポイントを抽出して

なにやら伝えていたようだと

後から思い出しました。

 

 

 

 

森の中にある

岩を丸くくりぬいたような

小さな浅い洞窟で

一人静かによく瞑想をしていました。

この人生の最期も

瞑想中にそのまま気持ちよく

幸せな気持ちで旅立ち

とても満たされた人生でした。

 

 

🍀🍀🍀🍀

 

 

このセッションの翌日、我が家のリビングで、そばに置いてあったこの本をふと見た瞬間、表紙に目が釘付けになりました。

 

 

 

心臓がドキドキし始め、心が激しく動揺〜、涙が勝手にどんどん溢れ出しました。

 

 

 

心も魂も、体も全身が震えていました。自分に起きている反応に驚きながら、表紙を見つめていました。

 

 

 

セッションの中で、遠く離れたところにいる師が亡くなったことを知った場面がありました。

 

 

 

セッション中にはわかりませんでしたが、思い出したのです!

 

 

 

この微笑み

この眼差し

 

 

 

前世の師でした。

 

 

 

 

南インドの聖者

ラマナ・マハルシ

 

 

 

数日後の早朝

パッと目覚めた直後

メッセージがバーっと

一気に降ってきました。

 

 

✨✨✨✨✨✨

 

 

あの前世でやっていたことを

もう一度この人生で

時代の変化に危機感を持って

今の時代に合うやり方で

やりにきた。

日本から世界に

平和を広げることに貢献する

この時代この国ならできると。

 

 

 

自己に内在する神への信仰

Who am I ? を問い続けよ。

自己の内にある全人格を分析せよ。

 

 

✨✨✨✨✨✨

 

 

 

こういう風にメッセージを受け取る体験は初めてだったので、すごく驚きました。

 

 

 

 

その日はちょうど、ラマナ・マハルシ先生が肉体を脱いだ日であり、私の誕生日の翌日というタイミング。ここから違う人生に生まれ変わるかのような気持ちになり、神の采配に心から感謝しました。

 

 

 

何の為に生まれ

何をする為に生まれてきたのか

 

 

 

前世療法のおかげで、知りたくてたまらなかったことが、やっとわかって

 

 

 

ここからそれをやればいいのですから、嬉しくて未来は光り輝いて見えました✨

 

 

 

買って間もなかったこの本を

よし♫ さあ!読むぞ〜!!!

 

 

 

前世で学びを復習をするような気持ちで

ワクワク意気込んで読み始めましたが

 

 

 

喜んだのもつかの間

 

 

 

理屈っぽくて小難しい!

引き込まれるけれど

似たような問答がずっと続いていて

カタカナもいっぱい出てくるから

何を言ってるのかよくわからない 

正直言って

漠然としかわからない 

 

 

 

なんてめんどくさい本なんだろう〜

 

 

 

これが本音でした w

 

 

 

あの前世で

人に伝えることができていたなら

 

 

 

私の魂は

既によ〜く知ってるはずじゃないのか? 

ちょっと読んだら

ぱあ〜っと思い出せるんじゃないのか?

 

 

 

 

気を取り直して

ゆっくり読み直してみましたが

全然腑に落ちない!笑笑

 

 

 

 

勝手に膨らんでいた期待と希望は

見事に打ち砕かれました。

 

 

 

ショックの極み!!(笑)

 

 

 

 

前世で身につけたであろうものは一体どこへ?

記憶は綺麗さっぱり完全消去されていて

浅はかな期待だったことを思い知りました。

 

 

 

 

後日ヒプノセラピーの師匠

宮崎ますみさんにこの話をしたところ

 

 

 

「そりゃあ、そ〜だよね、記憶は」

 

 

 

あっさり言われ

 

 

 

そういうものかと知ったのでした。  笑

 

 

 

この本を最初に読み終わった時

 

 

 

いろいろ浮かんでくる想念を

取り払う取り払う

 

 

 

ということをひたすらやってみました。

 

 

 

出て来たものを感じて確認したら

ポイという感じで。

 

 

 

やった直後もすぐに心が落ち着きます。

即効性あり。

数日で心がとても平穏になりました。

 

 

おー、変化した♫

なんだ簡単じゃん♫と思いました。

 

 

 

けれどもこのやり方では

一時的な平穏ではないか

 

 

浮かんで来たものを

取り払っていくだけでは

きっと「心の源」はわからないな

 

 

と思いました。

 

 

 

困った私は

前世の私(インドのおじちゃん)に

心の中で話しかけました。

 

 

 

素敵な人生を生きてくれてありがとう

私の魂よ、ありがとう

でも、今世に活かせない...

何も知らない何もわからないのに

おんなじことをやろうとしてるとか

何をどうやってやれというのよ?

できるわけがないし、絶対ムリ

ごめんね、インドのおじちゃん

せっかく前世として出てきてくれたけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一はっきりとわかったことは

 

 

 

私は何も知らない

何もわからない

ということがわかった!

 

 

 

ということだけでした。

笑笑

 

 

 

大発見!

ちーん www 

 

 

 

この後2ヶ月間くらい

ここからどう進めばいいのか

混乱の海でもがき

悩み悶え苦しんだ末

ある日ヒラメキました。

 

 

 

そうだ!あの前世のストーリーも

気づきもメッセージも全部捨てよう!!

忘れよう〜!!(笑)

 

 

 

妄想のドラマを見たのかもしれない 笑

 

 

  

幸せな人生を送ってたことがわかっただけで十分だ

ありがとう!

 

 

 

神を一途に信仰したってとこだけ大事にしよう!

 

 

 

心の仕切り直しをして

違う方法で

何の為に何をする為に生まれてきたのか

絶対に見つけ出そう!

新たな決意をしました!

 

 

 

 

この本

 

 

 

ラマナ・マハルシ先生によると

人は二元性の思考に囚われている

 

 

 

頭の中に

あらゆる二元性の価値観があるというのは

まあ、わかる。

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

そうか!だったら思い込みや二元性を

一つ残らず見つけて取り除いてみよう!

 

 

 

頭の中を

 

 

 

まだいろんな思い込みがくっついていない

ピュアな赤ちゃんの状態に戻すことを

目指そう〜!

 

 

 

そうすればもしかしたら

何をする為に生まれてきたのか

思い出すかもしれない!!

 

 

 

もしかしたら生まれてすぐは

覚えていたかもしれない!

覚えてないかもだけど(笑) 

 

 

 

いいアイデアだと思いました。

 

 

 

 

何をする為に生まれてきたのか

どうすればわかるか?

そればっかり毎日考えてきた

私のリアル思考(笑)

 

 

 

ワクワクする仮説誕生

 

 

 

新たな希望と期待を胸に

やりがいのある実験を開始しました!

 

 

 

要するに

 

 

私は、人、物事、世の中を

どんな眼差しで眺めているか

 

 

眼差しを分析していく

ということです

 

 

人間の心、感情、意識、思考とかが

どうなっているのか

どんな仕組みになっていて

どう変化するか

 

 

 

自分の内側を観察するのは

すごくおもしろいです

自分の内側を知るって楽しい♫

 

 

 

ヒプノセラピーに出会ってから

そういうことが大好きだと気づきました。

 

 

 

 

苦しいものが出てきて悶絶するのさえ

変化の観察を楽しんでる自分もいるので

全く苦じゃない。

 

 

 

心の傷が全然癒されてないうちは

苦のドラマの海で溺れていましたが(笑)

 

 

心の変化の実験

検証するのはワクワクします♫ 

ずっとやってられる笑

 

 

 

 

一つ一つやっていきました。

 

 

 

 

出来事や人間関係で感じた

ざわめきや苛立ちモヤモヤの中を

よく見て感じて

二元のフィルターを探しては

捨てていきました。

 

 

 

やっていくうちに

どんな視点から何をどう観ればいいのか

より詳しく観れて

わかるようになっていきました。

 

 

 

日常生活の中でひたすら

自分が世界を眺めている眼差しから

さまざまな二元性を取り払っていきました。

今も日々継続しています♫

 

 

 

この効果はすごいです。

 

 

 

心は、より平穏になり

物事を見つめる眼差しがどんどん

フラットになっていって視野が広がり

いろんなことが深くわかるようになっていきます。

 

 

 

そして1年半〜2年くらい経った頃だったか

 

 

 

いったい何をする為に生まれてきたのか?

 

 

 

ある日またこの同じ問いが

頭の中に浮かんでいた時

 

 

 

そうなんだよね〜

今幸せでいる人を増やしたいから

幸せに生きる知恵を伝えたいんだよなあ〜

 

 

 

無意識に呟いていました。

 

 

 

自分で言った独り言が

耳から入ってきてハッとしました!

 

 

あのインドのおじいちゃん前世から

受け取ったものと同じだったのです。

 

 

 

捨てたものを

あわてて拾い集めました!(笑)

捨てるも拾うも頭の中で完結 

 

 

 

 

前世療法から受け取ったものと

二元性をひたすら捨てていって

自分の中から湧き出てきたものが

同じところに辿り着いた!

 

 

 

 

最高の実験結果です!✨

実験成功〜♫

 

 

 

 

果たして頭の中が

ピュアな赤ちゃんの状態に

戻ったかどうかはいまだに不明です ww 

 

 

 

 

人生っておもしろいです。

 

 

 

 

本当に自分に必要な大切なものは

思い切って捨ててもまた手にする

 

 

 

だから捨てることを

恐れなくていい

 

 

 

 

 

 

 

潜在意識は

受け取る準備ができているものしか

出さないといいます。

見たからには準備はできていたのでしょう。

 

 

 

けれどもせっかく見ても

自分を信じるチカラが弱いと

 

 

 

受け取れきれずに

私みたいに顕在意識が却下

しちゃったりもするんですね

 

 

 

妄想だったんじゃないか?というのも

ヒプノを体験した人ならわかる

独特の感覚なので

クライアントさんの心の動きの勉強にもなりました。

 

 

 

前世療法は特にそう感じるのは自然です。

そこがヒプノの面白いところなのですが

 

 

 

前世療法は、えっ?どっから出てきた!?

という体験をします。

 

 

 

自分の内側からです!

前世療法、ホントに大好きです♫

 

 

 

見た前世が本当かどうかは

ほとんどの場合確かめることはできません。

 

 

 

けれども

自分が今自分に知って欲しいものが

自分の内側から出てくることは確かです。

 

 

 

今をよりよく生きる為の心理療法なので

本当かどうかよりも

受け取ったものをどう活かすかが重要です。

 

 

 

話は戻りますが

振り返れば、すべては完璧なシナリオでした。

人生って本当に

魂の計画(神のご計画)により

あるべき様に運ばれています。

 

 

 

 

あの前世

活かせないと思って捨てたけれど

変わった方法で

ちゃんと活かされていたわけです。

感謝✨

 

 

 

このような体験をしてきたので

私はクライアントさんに

ヒプノセラピーも前世療法も

めちゃくちゃ信頼できるから

自分の潜在意識が出してきたものを

しっかり受け取ってね!

自分を信じてね!と

 

 

 

自信を持って力強く

熱くお伝えしています(笑)

 

 

 

そして魂の本当の深い望みも人間の本質も

二元性を取り払っていくと

やっと姿を表すことができる

 

 

 

やってみてわかりましたが

心の中から意識的に

二元性のフィルター(眼差し)を

見つけて取り払っていくことは

すごく重要だと思うのです。

 

 


 

なぜなら

新型コロナ騒動をはじめ

あらゆる問題や人間の悩み苦しみの

根本的な原因は

ここにあると感じるからです。

 

 

 

 

心の中からあらゆる二元性を

捨てていかない限り

何をしても

一時的幸福、一時的解決でしかない。

 

 

 

今、問題の根本を破壊していく時が

来たのではないかと。

 

 

 

破壊という愛

 

 

 

世界平和実現の鍵も

ここにあるような気がします。

 

 

 

この経験は私の無形の宝。

これを生かして人のお役に立ちなさいと

経験させて頂いたと思っています。

 

 

 

 

素晴らしい本ですが

読んで知識として学んでも

自分のものにはならないし

眼差しを変えることはできません。

 

 

 

 

実際に自分で体験しないと

わからないと思うので

 

 

 

二元性の取り払い方

楽しみ方を

お伝えしてお手伝いさせて頂きます♫

 

 

 

 

恩師 宮崎ますみさんに感謝

ラマナ・マハルシ先生と天の計らいに感謝

閃きというお導きに感謝

 

 

 

 

あるがままに

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます。
Love, light and peace🌏

ヒプノセラピスト

久保美和

 

 

 

この素晴らしい体験を

一緒に楽しめる仲間を増やしたい

出会いたいです♫

 

 

 

 

ヒプノセラピー個人セッション

カウンセリング等のご相談・お問い合わせは

hypnosalon.le.cygne@gmail.com までお気軽にどうぞ〜♫