こんにちはキラキラ

 

まねいくコーチの愛ですビックリマーク

 

税理士の旦那さんと一緒に

 

お金と経済の知識を増やして

今をワクワク生きる

人の輪を広げていますアップ

 

 

いつも反応してしまう

あの人のことひらめき電球

 

人は誰もがみんな

目的をもって生きているアップ

 

 

目的をもって生きている

 

というと

 

壮大なことのように思えるかもしれませんが

 

 

今日のスーパーでの食料品のお買い物だって

 

同じビックリマーク

 

 

真顔 どういうこと!?

 

 

スーパーへ買い物に行くということは

 

何かを買うため

 

ですよねひらめき電球

何言ってるの!当たり前じゃない!と言われそうあせる

 

買い物以外の目的のために

 

スーパーへ行く方もいらっしゃるかもしれませんが

 

その場合も目的があるはずアップ

 

ちょっと休もう

気分転換に

涼むため

・・・

 

とかひらめき電球

 

 

でも

 

そんな目的を

 

事細かに考えることなんてありませんひらめき電球

 

ただただ

 

潜在意識内の思いに沿って

 

こころとからだの

 

赴くままに行動しているだけひらめき電球

 

 

そりゃそうですよねビックリマークキラキラ

 

 

ということは

 

何も目的もなく

スーパーに買い物に行くことは

 

ない

 

ということになりますひらめき電球

 

 

あの人がする行動だって

 

何かの目的のために

 

している行動ひらめき電球

 

 

目的を達成するために

とっている手段のひとつ

 

 

そんなにトゲトゲの道を行かなくたって

もっと歩きやすくてまっすぐな道があるかもしれない

 

そんなに山ばかりの道を行かなくたって

反対側まで歩けばリフトが繋がっているかもしれない

 

そんなに穴ばかりの道を通らなくても

大きく助走をつけてジャンプしたら届くところかもしれない

 

そんなに崖ばかり這い登らなくたって

飛行機でピュンと行く方法だってあるのかも

 

 

 

だけど

 

だけど

 

 

他の道が今はまだ見えてないことだってあるキラキラ

 

崖から這い登っている途中にしか見えない景色だってあるキラキラ

 

高い山を自分の足で登った山頂の景色は

リフトに乗って到着した山頂の景色とは比較にならないくらい最高で

ずっと心に残るはずキラキラ

 

 

わたしたちは恐れの感情をもってる

 

自分を守ることに必死

 

だけどその奥には

 

あったかいもので

 

みんな繋がっている

 

 

『あの人にも

目的がある

 

 

目的を達成するために

必死で自分を守りながら

行動している

 

 

手段に誤算をすることなんて

いくらでもあるひらめき電球

 

 

大事なことは

 

自分をもつ

 

ということアップ

 

 

過去のわたしは

本当にグラグラで

どれだけブレるのか

と自分を見失っていたあせる

 

 

だけどそれも全部

 

みんな

つながっているからこそビックリマーク

 

だからこそ

他人軸になってしまうこともあるビックリマーク

 

 

みんなその奥に

 

ちゃんと

自分を持ってるアップキラキラ

 

 

自分の目的

ってなんだろうはてなマーク

 

ではっ

今日も素敵な一日を~アップアップアップ

◆本日の旦那さま裕貴税理士の一句◆
自分軸で生きる!

 

キラキラご案内キラキラ
2/11(日) 名古屋セミナー 
2/12(祝月) 四日市セミナー
午前の部:10:00~ 知って得する『お金の知識』
午後の部:13:30~ わかりやすい!ビットコインセミナー『仮想通貨入門から活用まで』
【会場】
名古屋:オフィイスパーク名駅カンファレンスセンター 名古屋市中村区名駅3丁目22番4号 名駅前みどりビル7階 707号室                        http://www.officepark-net.jp/conference/meieki_conference/?tab=3&map=gmap&map_b=1
四日市:四日市本町プラザ
      http://yokkaichi-shinko.com/access.html
【参 加 費】
名古屋セミナー:3500円(お弁当代込み)
四日市セミナー:3000円(お弁当代込み)
【募集人数】
12名

クローバー名古屋セミナー:
https://www.facebook.com/events/924902174344202/?ti=cl
クローバー四日市セミナー:
https://www.facebook.com/events/200016447231868/
参加希望の方はご連絡くださいお願い
アップお待ちしていますアップ

 

■12/15 ラジオ出演