こんにちはニコ

 

まねいく*ゆめいくコーチの愛ですビックリマーク

 

税理士の旦那さんと一緒に

 

お金と経済の知識を増やして

今をワクワク生きる

人の輪を広げていますアップアップ

 

今日は、プライドの話キラキラ

 

 

 

『プライドの高い人』

 

どんな人をイメージしますかはてなマーク

 

 

または

 

自分がそう言われた時

 

どう思いますかはてなマーク

 

 

・誇りに思う人

 

・グサッとくる人

 

 

 

実はこの

 

プライド

 

私はず~っと苦しめられてきた人あせる

 

 

つい最近も

 

プライドが邪魔する~ダウンダウン

 

と思う出来事があったあせる

 

わたしは

 

プライド捨てたい!!

 

と思っている人でした

 

 

 

 

A課長とB課長

 

ゴルフ初心者の両課長

コンペに向けて成果を出したい!

とゴルフスクールに通うことに

 

A課長は

部下にみられるのが恥ずかしいからと

会社から1時間も離れた名の知れたスクールへ通うことに

 

B課長は

忙しい毎日でも少しでも通えるようにと

部下も通っている会社から一番近い小さなスクールへ通うことに

 

 

やがて

 

 

A課長は

仕事が忙しく

スクールへ通わなくなった

 

B課長は

忙しい毎日でも

少しの時間を見つけてスクールへ通い

部下とのコミュニケーションもとれるように

 

 

A課長とB課長

 

コンペも

部下との関係も

結果は雲泥の差

 

 

A課長とB課長

それぞれ

どこにプライドをもったのか

 

それぞれ

目的は何だったのか

 

 

 

 

自分の鎧(よろい)にプライドをもつのか

 

自分の軸(じく)にプライドをもつのか

 

 

どちらにプライドをもって

生きていこうかビックリマーク

 

2017年 富士山にて富士山キラキラ

 

 

今年も残りあと3日!!

 

今日も素敵な一日を~アップアップ
 

■12/15 ラジオ出演!
夫婦でラジオに出演しましたキラキラ
聞いてくださ~ぁい目ラブラブ
http://yumepod.xsrv.jp/wp-content/uploads/2017/11/12-3-kin_-okanedou-ittoku-radio_20171103.mp3

 

2/12(月) 10:00~諭吉さんの留学案内&ビットコインセミナーアップアップアップ
三重県四日市本町プラザにて
参加希望の方はこちらに連絡くださいお願い