イベント案内
6/29(水)~7/24(日)・・・HAPPYカラフル雑貨展
*イベント詳細*
8/3(水)~8/28(日)・・・Summer蚤の市
作家さん随時募集中
*レンタルボックスのご案内*
*洋服・バッグ委託のご案内*
*ミニギャラリーのご案内*
*2階レンタルルームのご案内*
----------------
レンタルボックスを続けられる中で悩まれることが多いひとつは、
ボックス内のディスプレイです。
今日は、当店で一番ご出展の多い「アクセサリー」のディスプレイについて、私の考えをお話しさせて頂きます。
これまで沢山の作家さんのディスプレイを見てきて、
「壁面を使うディスプレイ」
が一番シンプルで手に取りやすいと思うようになりました。
例えば、こんなボックスです↓
一目でどんな作品があるか分かると思いませんか?![]()
左右と奥の壁を使えば、多くの作品を飾ることが可能です。
下段のボックスは、奥の壁は見え難いと思いますので、
左右の壁を優先的に使われると良いです![]()
このディスプレイ方法で気を付けて頂きたい事は…
①作品を片手で取れるようにする。
②壁面に使用しているボード等が倒れないようにする。
③画鋲・ピン類が簡単に抜け落ちないようにする、ボードの裏側に突き抜けないようにする。
…です。
1つ1つご説明しますね。
《①作品を片手で取れるようにする。》
バッグや手荷物を持っているお客様が多い為、
片手だけで簡単に手に取れるのがベストです。
取り難そう…と思われると、気軽に作品を手に取ってもらえなくなります。
例えば、袋や台紙を直接ボードに画鋲で突きさすと、作品が落ちないように手で持ちながら画鋲を抜き差ししないといけないので、両手を使う必要があります。
無理に片手で取ろうとすると、作品が落ちてしまい破損の原因になります。
クリップに直接挟む場合も同じです。
袋や台紙に穴を空るか紐を付けて、ピン・画鋲・S字フック等に引っ掛けると、簡単に片手で取ることが出来ます。
ひと手間かけるだけで、お客様が気軽に手に取れるようになり、
お買い上げにも繋がりやすくなります![]()
《②壁面に使用しているボード等が倒れないようにする。》
ボードをそのまま立てかけますと、いつの間にかバタンと倒れている場合がとても多いです。
倒れますと、作品破損の原因にもなりかねません。
では、どうやってボードを固定するか?
簡単に固定出来る方法は、「突っ張り棒で留める」です。
こんな感じに↓
突っ張り棒で左右のボードを留めることができ、
尚且つ、突っ張り棒に作品を掛けることも可能です。
突っ張る棒以外だと、「ボードの裏側とボックスを両面テープでくっつける」です。
おすすめは、「ボックスにマスキングテープを貼り付け、その上から両面テープを貼り付ける」方法です![]()
正直、両面テープを直接ボックスに貼り付けられるのは、
跡が残らないだろうか…
ボックスの壁紙を剥がす位に強力じゃないだろうか…
と、心配になる時があります![]()
その点、マスキングテープを使用してもらえると安心です!
両面テープをボックスに直接貼る際は、
ボックスに跡が残らない
ボックスの壁紙を剥がしてしまわない
…ことに絶対にご注意頂き、
”きれいに剥がせる”等の説明のある両面テープを必ずお使い下さい。
他にも、ボックスの中に自家製のボックス(3面以上の枠)を入れられる作家さんもいらっしゃいます![]()
とても見やすく、倒れる心配もありませんが、作る技術と時間が必要なので、誰でもすぐに出来るものではないと思います。
《③画鋲・ピン類が簡単に抜け落ちないようにする、ボードの裏側に突き抜けないようにする。》
これについては、最近書かせて頂いた記事をご確認下さい。
あくまで、私個人の考えではありますが、
アクセサリーに限らず小物類は、ぜひ壁面を使ってみて下さい!
ディスプレイが変わることで、手に取りやすさが変わり、
作品自体の見え方も変わる場合が多いです![]()
少しでもディスプレイのヒントになれたら嬉しいです![]()
わからない・わかりにくい事があれば、気軽にご相談下さいね![]()
※画像・文章の無断使用・転載・模倣を禁じます※
最新の納品情報は、☆Instagram☆でご確認頂けます![]()
閲覧は登録をされていなくても可能です
(恐らくPC・携帯ともに可)
フォロー・拡散にご協力下さい![]()
Googleインドアビューで店内をぐるっと見れるようになりました![]()
https://goo.gl/maps/XiiK4ruCfNr
★ランキングに参加してます★
1日1回応援クリックお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村
★手作り雑貨&ギャラリーさぁくる*★
10時~17時 月・火曜定休
住所:〒630-8273 奈良県奈良市押上町31-1
TEL:0120-457-726(0742-24-5151)
FAX:0742-24-5159
MAIL:hand-made@circle-kt.com
WEB:http://circle-kt.com/box/















